※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shin
ココロ・悩み

児童相談所に通報された女性。夜泣き続く娘に夫は手伝わず、疲れとストレスで不安定。虐待疑われて涙止まらず。

児童相談所の方がきました。
旦那のみが家にいて夜中の子供の泣き声と
女の人が怒鳴る声が聞こえると。

それを旦那が私に変な気を遣って黙っていたようで
今日言われました。

RSウイルスに感染しその時から夜泣きがすごく
夜驚症のように泣き叫ぶことが続き
アパートの隣の人が泣くたびに壁をドンドン叩いてきていました。

こちらもそれがストレスで泣かれるのがこわくなり
もううるさい、黙ってと怒鳴ってしまったことが何度かあり
それで児童相談所に通報されました。

RSウイルスになった日から2週間経った今でもその状態が続き娘は夜泣きがいまだに続いています。

わたしはその時から夜は毎日3時間ぐらいしか
寝れなくて旦那もいますが手伝ってはくれません。。

日中はフルタイムで働いていて、夕方家に帰ってきて
家のことをやり寝かしつけがおわり保育園の準備をして洗い物をして寝ようとすると起き、そこからだっこだっこで
横にするとギャン泣きされ
1時間ほどでねむりにつき、そのあと旦那のいびきで起き、
寝かしつけはまただっこだっことギャン泣きされ抱っこをして、この生活が2週間続いています。体力的にも精神的にももう不安定でまいっています。
そして一度も手もあげたことないのに虐待を疑われています。もう涙が止まりません。

こんなに頑張ってるのに、もう疲れた。。

コメント

ママリ

今回の事は忘れましょう😢

最近の児童相談所への報告は
一種のクレームのようだと感じます…💦

本当に虐待してるかどうかなんて
お子さんみたら一発でわかりますよ!
しかも保育園に行ってるなら先生が絶対気付きます。
それがないんだから大丈夫。
堂々としていましょう!

一日お仕事お休みして、
お子さんは保育園に預けて
ゆっくり過ごせませんか😢??

• shin

shin

コメントありがとうございます。
    ありがとうございます。ショックすぎて、、でも忘れるよう努力します。
    よかったです。保育園の先生にも一応今回のことを報告しようと思います、、
    そうですよね。してないんだから堂々としていたほうがいいですよね。1日お休みをもらい、ゆっくりしてみます😣ありがとうございます♡

• 9月20日
maria

えぇぇ💦お隣さんが通報したってことですか。。。
ショックですよね。。。毎日毎日頑張っているのに…

読んでて私も泣きそうになりコメントしちゃいました。旦那さんもっと協力してくれたっていいのに…

• shin

shin

コメントありがとうございます。
    気持ちをわかっていただけでもうれしいし、とっても救われます。ありがとうございます。
    旦那も家事は手伝ってくれますが、子供のことはずっと私任せなので子供が懐かず旦那が抱っこしようとしても泣いて嫌がるため、旦那ももう諦めてしまったみたいです。。
    話を聞いてもらえて嬉しいです。ありがとうございました♡

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

児童相談所は基本的に虐待を疑って訪問してませんよ。泣き声のことで連絡が入れば48時間以内に目視、というのがルールであるので伺うって確認するだけです👌

うちも夫のイビキうるさすぎて、何度も起きます😭

• shin

shin

そうなんですね、、わたしの大きい声もと言われましたので少しは疑われてるのかな?と勝手に感じていましたが、そうゆうルールなんですね!

本当男の人っていびきうるさいですよね💦💦

• 9月21日