※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
雑談・つぶやき

敬老の日主人の弟さんご家族とみんなで、義実家で集まった。お義母さん…

敬老の日

主人の弟さんご家族とみんなで、義実家で集まった。

お義母さん、孫三人に囲まれて嬉しそうだった😊

弟さんの奥さんが第三子妊娠中の為、食事の準備、片付けなどをできる限り私がするようにしていました。

すると、お義母さんが「いつも、気配りありがとうね」と言って、封筒を私に渡してくれました。

見ると、中にお金が…。

「いただけません。好きでしてることだから…」と思うと
「そんなつもりじゃないのよ。昨日の○○(私)ちゃんがとても可愛い服着て、何かね嬉しかったのよ。○○(主人)と出かけるのに、あんなに嬉しそうな○○ちゃんを見て、横であの子もデレデレしてるし、嬉しそうで。来月の結婚記念日、このお金でまた可愛い服でも買って、あの子を喜ばせてあげてちょうだい。いつまでも仲良くいてくれてる、それだけで親は安心なの。だから、ねっ」

泣いてしまった。

もう実母がいない私には、本当に姑さんと言うよりもお母さんの感覚に近い。

もっと、嫁としても、お義母さんを大切にしなくちゃ。

コメント

はー♡

私まで泣けましたよ🥲素敵な関係です。そして、素敵なお嫁さんですね、旦那さんも義母さんも幸せなんだと思いますよ😊✨✨オシャレなお洋服買ってください♥️

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

コメントありがとうございます😊
    すでに実両親を亡くし、お義父さんまで亡くした私にとっては、お義母さんには本当に良くしてもらって感謝しかありません🥲

これからも、大切に守って行こうと強く思いました😌

• 9月20日

すごく素敵なお義母様ですね☺️✨我が子を幸せにしてくれるペンママさんに、本当に感謝してるんだろうなって読んでて思いました😌💕

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

すみません。
    下に返信になってしまいました💦💦

• 9月20日

読んでてとっても心が温かい気持ちになりました☺️💓ペンママさんも義母さんもとても素敵です✨✨

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

お義母さんに会うと、実母と一緒にいる感覚にもなって、嫁というよりも娘みたいな感じになってしまいます。

これからも大切に守って行こうと思います😌

お身体を大切に、無事に出産の日を迎えられますように…✨✨

• 9月20日
ペンママ🐧

初めて、結婚前に主人の実家に行かせてもらって挨拶した日から今日まで変わらず優しいままのお義母さんには、感謝の気持ちでいっぱいです🥲

これからも、その気持ちを忘れずにいたいと思います😌