※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am🍮
子育て・グッズ

オーボールが購入後すぐに切れてしまいました。イオンのおもちゃ売り場…

オーボールが購入後すぐに切れてしまいました。

イオンのおもちゃ売り場で購入したオーボールの輪っかが購入したその日に切れてしまいました。

購入後、自宅で水洗いをして、ノンアルコールの除菌ウェットティッシュで拭きました。

その後、何度か私自身でグニグニとボールの形が変わるような握り方で握って子どもに見せました。少ししてから一箇所写真のように切れていることに気づきました。どの時点で切れたのか定かではありません。

新品でも強く握るとすぐに切れてしまうものなのでしょうか。あまり強度のないおもちゃなのでしょうか。
買い直すことがあれば遊び方の参考にしたいのでご教授いただけるとありがたいです。

コメント

ママリ

オーボール持ってました💡
熱湯消毒もした事ありますし、
遊びに来た子が思い切り踏んだ事ありますが、
切れた事ないです💦

不良品だと思います。持って行けば交換してくれると思いますよ😊

お子さんにお怪我がなくて良かったですね😌

• am🍮

am🍮

ご回答ありがとうございます!
    電話で問い合わせたところ、交換していただけることになりました☺️

娘の怪我の心配までしてくださりありがとうございました😊✨

• 9月21日
ママリ

娘が大きくなって使わなくなった時に、旦那がオーボールちぎってみせる!と本気で引っ張ってましたがちぎれませんでした😂
現場仕事なので力はある方です笑
私もよくグニグニ変形させてましたが切れなかったです!
当日に買って切れるのは不良品かなぁと思うので、交換してもらえると思います☺️

• am🍮

am🍮

ご回答ありがとうございます☺️
    旦那様のエピソードで簡単に切れるおもちゃではないと自信が持て、問い合わせることができました😂笑
    交換して頂けることになりました!ありがとうございました✨

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

当時切れなくてめちゃくちゃ笑ったので、そんなエピソードが少しでもお役に立ててよかったです😂
    交換して頂けるなら尚よかったです🥺✨

グッドアンサーまでありがとうございます🥺

• 9月21日

この商品はつかったことないですが形が変わるくらいグニャグニャさせると切れちゃうかもですね🥲うちはなかにカシャカシャなる小さいボールが入ってるタイプのものですが赤ちゃんに持たせて赤ちゃんが噛んだり掴んで振り回して遊んだりしてますよ⭐️この遊び方では切れたことないです!生後1ヶ月くらいだとまだ口に入れたり持ったりも無理かもしれないですが形変わるくらい曲げるのはやめたほういいかもです!💦

• am🍮

am🍮

ご回答ありがとうございます☺️
    今回は交換していただけることになったのですが、今後は念のため大人の力であまりグニャグニャとしないように気をつけます🥲

• 9月21日

不良品じゃないですかねぇ?
売り場で破損があったとか…
強度の心配は無いですよ、息子が使い、それを姪っ子にあげた物も、グイーングイーンとしたりカジカジしてもなんとも無いです。

• am🍮

am🍮

ご回答ありがとうございます😊
    強度について参考になりました!教えていただきありがとうございました☺️
    交換していただけることになりました☺️

• 9月21日
はじめてのママリ

4年くらい使っていて消毒などもしていましたが壊れたことなかったです。初期不良かなと思います。。

• am🍮

am🍮

ご回答ありがとうございます😊
    交換していただけることになりました✨
    実際使用されていた方のお話しが聞けて参考になりました!ありがとうございました✨☺️

• 9月21日