※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍭
子育て・グッズ

3歳男の子と1歳半女の子の年子兄妹です👦👧最近上の子が下の子のものを何…

3歳男の子と1歳半女の子の年子兄妹です👦👧
最近上の子が下の子のものを何でもとります、、笑
なにするにも「やりたいやりたい」と
そういう時期なのかなと思っているのですが😮‍💨
怒る回数も増えてしまって
下の子のほうを可愛がってしまっている気がします🥺
上が女の子で下が男の子だと
もっと違っていたのかなと思ったり😂
上の子がすぐものを取ったりした時
なんて注意したらいいのでしょうか🥲

コメント

deleted user

うちは年子姉妹です。
上の子はもう4歳になるので
無理矢理おもちゃを取ったりはないですが
妹の方が最近すごいです💦
お姉ちゃんのおもちゃを取って
返してと言われたら
逆ギレして直ぐに手が出ます。
その時は私が下の子の
おもちゃを取って
遊んでいるおもちゃを
勝手に取られたらどう?
嬉しい?悲しい?
と聞きます。
それで分かってくれる時も
ありますが泣き叫ぶ時もあります😅
元々、上の子が3歳の時は
下の子のおもちゃを取り上げていたので
そのうち立場逆転するとおもいますよ😅
今は根気よくお兄ちゃんに
注意していくしか
ないかなぁと思います🤔💦

  • 🍭

    🍭

    私もよく上の子のおもちゃをとって
    おもちゃとるならママもとるね!
    ってやったりします😭
    たまにですが、おもちゃを下の子に返したりしてくれるので、わかってきてくれてるのかなと思ってます😮‍💨
    参考にしますね!ありがとうございました🥰

    • 9月20日