※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんんん
ココロ・悩み

旦那と喧嘩し、離婚を言われました。お金の問題や子供への影響が心配。離婚には大変なことがあるか教えてほしい。

旦那と先ほど喧嘩をし、離婚すると言われました。

最近の私の態度、仕事をしているということに対する労わりなどがない、など旦那にもストレスがたまっていたらしく、些細な喧嘩で壁を殴って穴を開けました。(旦那が)

そこから、もういい離婚する。もう遅い。と
本気モードのようです。

私も旦那には不満はあります。
課金も月に平気で2〜3万はします。
お金って大事ですよね。子供がいるとなおさら。
課金のせいで毎月カツカツで、貯金に手は出したくないし、課金のことを話すと逆ギレ。

家庭のことを考えてないんだ、子供がいるって分かってないんだ、と冷めていました。

そんな態度をとりつづけていたらこうなりました。。

私が変わらないと俺は変わらないと。
離婚届を書いて、私が変わらないと月末には提出するとのことです。

もう正直私も旦那に愛情はないですし、そこまで本気なら離婚してもいいかなと思っています。
でも子供に苦労させますよね。
私自身母子家庭でした。

離婚するにあたって大変なことってありますか?
いろいろ教えてください!!!

コメント

みゆ☆ミ

うちの旦那結婚前に(同棲してて)私が頑張ってちょっとずつ貯めた貯金(20万)パチンコですったり、結婚した今では子どもいるのに課金(6~7万)してます!
そのこと話すと同じく逆ギレされます(T-T)

似てるとこあったのでつい、コメントしちゃいました(T-T)
回答じゃなくてすみません😣💦⤵

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

ありえません。。。人のお金を勝手に使うとか。。。
    逆ギレ腹立ちますよね|( ̄3 ̄)|

コメントありがとうございます❤︎

• 10月3日
あき

旦那様が悪いです。
そうなる原因を作ったのはそもそも旦那様です。
お金に関してルーズな人って…どこまでもルーズだったりしますよね。家庭を持っていながら課金2〜3万は使いすぎですよ。
逆ギレして結局奥様を悪者にして離婚だと喚くなんて…なんて小さい。
結婚したらもう独身の頃みたいに自由なお金があるわけでもないですし、お子様がおられたら余計にそうですよね。
家庭を持ったんだという自覚が足りない。
奥様に変われというなら旦那様も変わらなければなりません。
離婚に関してですが
お子様に苦労を掛けたくないと仰る奥様の気持ちも分かりますが。。。世の中には不必要な父親も居るのです。
私の父がそうです。ギャンブル狂いで借金まみれの父なので…。
母はそんな父と長年連れ添っております。そして娘の私にお金を要求してくる始末で…。
そして、母子家庭でも立派なお母さんはたくさん居ますよ。
ですが、奥様がまだ少しでも旦那様に愛情があるなら、もう一度夫婦でよく話し合ってみてください。

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

なんかもう私は不必要みたいです。さっき長々とラインがきました。
    離婚しても大丈夫ですかね。立派なお母さんできますかね。
    愛情はわかりません。笑
    恋人同士のような好きという感情はもうなく、家族として好きです。

• 10月3日