※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

衣類乾燥機についてまよっています💦初めて衣類乾燥機の購入を検討してい…

衣類乾燥機についてまよっています💦
初めて衣類乾燥機の購入を検討しているのですが、皆様ならこの中から選ぶならどれにしますか!?
自分なりに分かりやすいように表にしてみました😂

理想は、
◎低電力◎ちゃんと乾く◎音が静か
であることです!
電気代について、消費電力だけではどのくらいの電気代かが分かりません😢

URLや写真がなく申し訳ありませんが、ざっくり皆様ならどう選びますか💦!?

わかりにくかったらすみません😢💦

コメント

ママリ

部屋の大きさによりますが、タンク容量は10Lは欲しいのと首振り機能は必須なのでコロナ一択ですかね🤔

我が家は約4畳のサンルームで三菱のコンプレッサー式を使っていますが、締め切っているので中に入ると結構音がします。
そこでは寝ないので気にならないですが、寝室だとうるさいと感じるかもしれません。

また、以前はタンクが10Lのものを使っていたのですが、仕事で出掛けて夜帰ってくると満水で止まっていてバスタオルや厚手の衣類、風が届きにくい位置のものが乾ききっていないことがよくありました。

現在は18Lあるので満水で止まったことはないのですが、梅雨時は湿気が多くてわりとギリギリまで溜まるので、大きければ大きいほど安心だと思います😊

• ママリ

ママリ

なるほど、そうなんですね!!🥺

首振りは必須なんですね✍
    アイリスのデシカント式だと5リットルだから小さそうな感じなんですね💦

アイリスのものとコロナだと電気代が結構変わるのでうーーーんと思ったりもしますが、機能しないことには意味ないですもんね😅

ありがとうございます🥰🙏

• 9月21日