※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

現在医療保険しか入っておらず、がん保険なども検討中です。皆さんはどんな保険に入っているか、特にお子さんの保険について教えていただけますか?

皆さんは、保険はいくつ入ってますか??
また、お子さんにかけてる保険ありますか?

恥ずかしながら現在、医療保険しか入っておらず…
27歳になりますので、がん保険など入ろうかなと
検討しているのですがどの保険がいいかも分からず…

なんの保険に入ってるか、差し支えなければ
どこのに入っているかも参考にさせてください!

コメント

ママリ

保険むずがしいですよね_(:3 」∠)_
わたしは医療保険に女性特約付けてる程度です。
終身とかは入ってなくて、こんどほけんの窓口あたりにでもいこうかなーと考え中です!
子どもは今のところ物壊したときの保険があるだけです。
病気怪我のやつは国民共済系入ろうかなと思ってます。

• まる

まる

保険難しいです…医療保険もとりあえず結婚して銀行員の旦那の付き合いで言われるがままに入りましたw

保険の窓口行くとおすすめの保険会社などぴっくあっぷしてくれるんですか…??

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

そんなかんじです♪金額含めイメージを伝えるといろいろ出してくれます。
    検討した資料印刷してくれるので、わたしはその場で決めずに必ず持ち帰ってました。
    全然強制して来ないので相談しがいはあります(^.^)

• 9月21日
  • まる

まる

そうなんですね〜初めて知りました!!強制されないなら行ってみようかな😊ありがとうございます♪

• 9月25日
╰(*´︶`*)╯

専業主婦なので、医療保険付き終身保険のみです🍀

《保障》
死亡保障500万←葬式代として。
1日入院1万.1回手術20万
《支払い》
25歳加入65歳払込終身月9000円
この保険は、加入する年齢にもよりますが、払込金額より死亡保障金額の方が私だと30万くらい高く(積立)、さらに医療保険もついてるので私的にはオススメです✨

旦那私ともに医療職で、掛け捨ての医療保険は勿体ないと思ってるので、私はこれだけです。

旦那は稼ぎ頭なので、同じ保険+何種類かの終身保険、ドル建て、収入保障などに入ってます🙋‍♀️

• まる

まる

死亡保障に医療保険もついているんですね…すごい!!!
    旦那の付き合いで言われるがままに掛け捨ての医療保険に入り…月2500円くらいで安いからまぁいいんですけど…はたしてよかったのかどうなのかw見つめ直しも兼ねて考えなきゃなぁと…w

うちの旦那も入社時にいろいろ入っていろいろ天引きで引かれてるんですけど、掛け金高いから同じのやめた方いいよってだけ言われて😕
    ドル建てって初めて聞きました!!なんですか??

• 9月21日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

若い時に大病してそこそこ生きない限り、医療保険って元が取れないので、私はこの保険で十分だと思ってます🙋‍♀️

ドル建ては旦那にかけてるもので、死亡保障みたいな学資保険代わりのものです。旦那が30歳の時に加入して45歳払込で、45歳で子どもの学費として解約してもいいし、解約しなかったらどんどん増えていくので定年後まで置いておいても良いと思ってます🍀

結婚、出産、家購入とライフプラン変わるので、余裕があれば保険相談は適宜やると良いかなと思います🍀

• 9月21日
  • まる

まる

てことは学資には加入していないってことですか??
    15年間払って解約しなかった場合、その後は払わなくても解約するまでどんどん増えていくんですか?🤔🤔

• 9月21日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

学資保険は利率が良くないので、加入してないです!!!

ドル建ては、我が家はメットライフのドル建てなので気になるようなら調べてみてください✨加入は、ほけんの窓口で入りました🙋‍♀️
    我が家は基本的にお給料内で子どもの学費を払えると思ってるので、積立的な、旦那の万が一的な感じでドル建てに加入してるので、学費がめちゃめちゃ高額なところに行かない限りは定年くらいまでは置いておいて、レートがいい時に解約しようかなと思ってます✨
    高校の時にとか、大学費用で等、子どもが決まった年齢の時に解約する予定なら学資保険の方が無難ですよー!!!

• 9月21日
のん

子どもの保険は加入していません。
前提として、うちの社会保険は独自健保でちょっと保険料が高い代わりに一月の一診療科の支払いが合計三千円を超えたら健保から負担金を出してもらえます。
例えば歯医者で3500円、次の日2000円払ったら2500円が翌月以降に給付されます。

夫、妻どちらも掛け捨ての死亡保険、医療保険、がん保険に加入しています。
夫は別口で個人年金二つ、学資保険一つをかけています。

うちの会社は団体割引制度のある保険があって、一ヶ月600円なので、子どもを保険に入れるならそれにすると思います。

• まる

まる

その社保すごいですね!!!前の職場(総合病院)はその病院受診するとお金は全て戻ってきていたのですが…医療費ってかかる時はかかるから助かりますね…!!

死亡保険、がん保険は何歳の時に加入しましたか〜??

• 9月21日
  • のん

のん

死亡保険は23歳の頃、医療がんは26歳の頃です。

うちの健保は医療機関問わずに診療科毎に適用されるので、自分自身の歯医者とかインフルの通院とか地味に助かってます💦

• 9月21日
はじめてのママリ

医療保険は1つです。
死亡保険代わりに収入保障保険だけです。
保険はこれだけで充分だと思います。

あとは保険といっても、企業年金(個人年金)とドル建て終身くらいです。

がん保険なんて、50代以後に入れば元取れると思いますが、20〜40代は数%の罹患率ですし、今は要らないと思います。

保険は会社の団体保険保険のみです。

収入保障保険は富士生命にしとけば、カードで支払えるし良かったかなぁと思うくらいです。

保険に入るよりその分貯金した方が良いですよ!

• まる

まる

そうなんですよね…実際貯金も大事なんですよねえ…😅😅

• 9月21日
はじめてのママリ

メットライフのがん保険入ってます!3千円くらいです!

• まる

まる

3000円やすいですね!!!
    参考にさせて頂きます🤔

• 9月21日