※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びよ
住まい

県外に嫁ぎました。正直地元に帰りたいとずっと思っています。現在秋に…

県外に嫁ぎました。正直地元に帰りたいとずっと思っています。
現在秋に出産の為今は実家に里帰り中です。

来年4月から旦那は転職しようか迷っていたので私は私の地元で転職するのはどうかと提案したらそれも検討してみるとのことでした。(旦那は元々大学は私の地元の方でした)

仮に私の地元で転職した場合、義父母がどう出てくるか不安です。
元々義母は強く同居希望でしたが私が無理だったので断りました…

同じような経験ある方などなどご意見いただきたいです。

コメント

びよ

コメントありがとうございます^ ^
途中までほぼ同じですね😊

地元に帰れず悔しいですよね、、色々話あってママリさんが折れた感じですよね?😢

私はどうしても戻りたい願望強すぎて上手くいくかわからないですが、義父母のことは深く考えず旦那と話し合っていきたいと思います😭

はじめてのママリ🔰

だいぶ昔の投稿にコメントすみません💦

旦那が転職を考えていること以外全く同じ状況なんですが、そのあとどうなりましたか?🥺

もし、まだママリを見ていらっしゃったら教えていただきたいです✨

• びよ

びよ

こんにちは^ ^
    その後、4月から上の子が幼稚園なのもあり、転園させるのが可哀想だし私の実家の近くの方に入れることになりました。
    その際、義実家に私の実家の方に転職して住むことを旦那がしましたが義父母、義妹は激怒、私の話は聞いてもくれず私と子供はそのまま会わずに4月を迎え、旦那だけとりあえず残って転職先が見つかり次第私の実家の方にくる予定です。
    元々こういう話になったのは、旦那の借金もろもろで旦那に落ち度があったため旦那は文句言う立場ではないのがはじめてのままりさんと違う点だと思います。
    旦那に落ち度なければここまで踏み切れなかったかもしれません😭
    義実家はその事実を知らないくせに私のことを悪く言うので(旦那が言わないので悪いですが、、)ほぼ縁切ったような感じになっています。

同じように自分の実家に住みたいんですよね?🥹💕
    とても気持ちわかります。
    旦那さんは絶対嫌と言う感じですか?

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    嬉しいです🥺

実家の近くの幼稚園に入れたんですね🥺

やっぱりそうですよね、私も義実家の反応も不安です💦
    今は、義実家と実家両方と違う件に住んでおり、義実家は車で2時間、私の実家は飛行機で2時間くらいの距離です💦

義妹まで激怒だったんですね😱
    旦那さんは2人兄弟なんでしょうか?

もともと私たち夫婦が出会ったのは、私の地元なので旦那はそこに住むことに抵抗はありませんがら地方公務員のため転職が必要になります💦口癖のように地元帰りたいとはよく伝えてますが、まだ真剣に話し合いは出来ていない状況です💦

本当自分の実家で子育てしたいです😭💓

• 7月2日
  • びよ

びよ

そうなんですね😭
    もうこうなったら義実家と縁切れることも考えておかないといけないですよね、、💦
    両方遠いのは子育て中だと本当に大変ですよね、、誰にも預けず、実母も遠いのに素晴らしいです!!

義妹は離婚し子連れ出戻りで実家に居候してるくせに文句言ってくるので意味不明です笑

公務員なら尚更難しいかもしれませんが、公務員だからこそ、今のうちから嫁側の県の公務員試験受けるのもありですよね!説得して…

泣きながらお願いしたりすれば少しは伝わるのではないでしょうか、、?💕頑張ってくださいね😍

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、義実家もいい人たちで嫌いではなくて、、、。わがままなんですが、円満に地元に帰りたいと思ってます😢

義妹さんは、実家にいらっしゃるんですね💦

そうなんですよね💦
    誰も頼れる人が近くにおらず心細いです、、、。旦那もそれは共感してくれます😢
    確かに、もう一度受けてもらうのはアリですよね!!

相手の反応が怖くて言えずにいるんですが、頑張ってタイミングを見てお話ししてみようと思います😭

• 7月2日