※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳トラブルから開放されたいけど、母乳をコミュニケーション程度に続けたい気持ちもある。昼間に娘が求めてきた時だけ母乳をあげる方法は可能か不安。昼間の数回だけあげるのが理想。

コミュニケーション程度に母乳、、
難しいでしょうか?

1人目はあまり母乳が出ず、ミルクよりの混合でした。

あまりでない割にトラブルの多いおっぱいで、
ひどい時は毎週のように乳腺炎になり
泣きながら徹夜で授乳、搾乳していました。

今回は2人目もいうこともあり
母乳トラブルはもうこりごりです…

だったら完ミにすれば確実に母乳トラブルからは開放されますが、入院中の初乳だけあげようと授乳していたら、、

やっぱり母乳飲んでいるお顔も可愛いんですよね。
ほぼ出ていなくてもOKなので、コミュニケーション程度に続けていきたいなぁなんて気持ちが出てきました。

出が悪いと、そのうち母乳拒否になるかもしれませんが、、

夜中は分泌アップしてしまうだろうから、
昼間に娘が求めてきた時だけ母乳、、
なんて可能でしょうか?

やっぱりトラブルになってしまうかな、、

昼間のお互い気が向いた時だけ、数回あげれたらいいな〜が本音です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

無理のない範囲で良いと思います!

私も出が良くなかったので、昼は頑張りましたが夜はミルクでした🍼

あき

入院中は吸わせてからミルクだったので毎回あげてましたが、退院してすぐに1日1回夕方だけに変えました。
滲む程度だったので娘の栄養になったかは定かでありませんが、、
母乳トラブルは皆無でした。辞めるときも、スーと引いていきました。