※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
ココロ・悩み

友人にはオシャレなコーヒーセットやクッキー、親戚や祖父母からの現金は半返しが一般的です。20000円の内祝いに悩んでいます。

友人や親戚・祖父母の内祝いどうしてますか??

友人にはちょっとオシャレなコーヒーセットや
クッキーなどで良いかなと思っているのですが
親戚や祖父母など現金でお祝いを頂いた場合、通常は
半返し?などを聞くのですが皆さんしていますか??

今日遠すぎる親戚から20000円お祝いで頂いたのですが
内祝いどうしようか迷っています😓

コメント

はじめてのママリ🔰

友人には好きそうなもの?使えそうなもの渡したり
親戚には最近だとルピシアのセット渡したり
祖父母はいいって言ってくれたりするので甘えてます。

友人、親戚は半返し、もしくは1万なら6000円程で考えてます。

  • うずら

    うずら


    親戚関係は体重米にしようかな〜と考えたのですが、プラスで何か買い足すか足さないか迷いますー😩
    正直内祝いの制度やめてほしいです(笑)

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    出産祝いならそれでいいんじゃないですかね?

    うちの地域は半返し~半分ちょいなのでそうしてます!

    • 9月20日