※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

Tシャツて何か月から着せてますか?もうすぐ息子のハーフバースデーで、…

Tシャツて何か月から着せてますか?
もうすぐ息子のハーフバースデーで、義両親からお祝いにとTシャツとサロペットのセット(サイズ80)をいただきました。
事前に何がいいか聞かれたので、これからの季節に着られる洋服をリクエストして買っていただいたものです。
めっちゃくちゃ可愛くて、さっそくお礼のLINEをして、「せっかくですからハーフバースデー当日に着せてみますね🥰」と、送ったところ…
「Tシャツの脱ぎ着はまだ可哀想なので無理しないで」、と言われました🙄
??、と思いつつ、やんわりと、かぶるタイプの洋服も何枚か持っていて、でも着せるのが難しかったので今年はほとんど着せずに終わったけど、もう半年だし大丈夫かな、様子見ながらにしますね、と答えたところ、
「1歳になれば着れるんだから無理はしないでください。」と、念を押されました🙄
正直、???って感じなのですが…可哀想ですか?
個人的にはまだ前開きの方が楽なので前開きしか着せてないけど、寝返りも激しくなってきたしそろそろセパレート服デビューかな、おすわりする頃には買おうかなと思ってたのですが…(ちなみにおすわりはまだ全然できません)
1歳で着てほしいなら誕生日にくれりゃいいやん。と思いつつ🙄
なんかよくわからんとこに地雷がありそうでやだなぁとも思いつつ…。セパレート服着せてたら可哀想だと言われてたのかと怖くなりつつで😨
皆さんの感覚が知りたいので良ければ教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめて🔰

もうすぐ4ヶ月になりますが、
3ヶ月なる前からきせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ですよね!首座り辺りで着せ始める方も結構多いイメージでした!

• 9月20日

下の子今日で3ヶ月でもう7.5キロありむっちりしててロンパース上のこのお下がりきれなかったので80のTシャツ着てます!
着せにくさはありません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私不器用で上手く着せられなくて💦3か月くらいから着せる方多いですよね!

• 9月20日
eriii

1歳くらいまではロンパースが赤ちゃんぽくて可愛いなと思ってたのですが、最近セパレートデビューしました😂💓
(お座り早くて、5ヶ月半には1人で座れました!)
そしてこれからの秋服はセパレートしか買ってません🤣

寝返りするし進むしで、セパレートのが楽です💦
でもオムツ替えはボタンあるほうが楽な気がします😅

それにしても謎ですね…😨😨
せっかく可愛いお洋服なら、ハーフバースデーに着させたいですよね😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私も出来るだけロンパース着せたい派だったので、今もロンパース着せてるのですが、さすがに今着てるのがサイズアウトしたらセパレートだろうなって思ってます💦寝返りするし着替えに時間かかっちゃって💦
    いただいたサロペットはボタンで開けられておむつ替えられるので完璧なんです😳なのになのに!です笑
    義母を無視して着せるか迷います…😣笑

• 9月20日

首すわってから普通にTシャツ来てましたよ!
6ヶ月で90サイズ着てましたし、なにが、可哀想なのでしょうか??💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ですよね😭本当何が可哀想なのか意味不明すぎて😭😭

• 9月20日
あずき

もうすぐ2人目生まれるので服買ってるんですけど、あれ?いつからセパレート着れるんだっけ?と浦島太郎状態です🤣ww
写真見返してたら4ヶ月くらいから被るタイプ着せててあーこんなに早くから前開きじゃなくていいのかってびっくりしました😂笑
2年でこんな感じなので何十年も前に経験した義母さんも記憶曖昧になっちゃってるのかもしれませんね😣❤︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!確かに、何か月から前開きじゃないかとか、細かすぎて覚えてないでしょうね🤣義母の言うこと無視して着せるかめっちゃ迷います😣笑

• 9月20日