※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

一人目の出産は大変だったが、二人目はスムーズにいくか不安。体質で出産が変わるのか心配。

一人目、分娩所要時間27時間。ほんと時間がかかり、陣痛に苦しんだ挙句なかなかスムーズにいかず最終的に促進剤、しかし赤ちゃんいきんでも出てこず、吸引分娩+先生にお腹を押されてなんとか赤ちゃん出てくるへとへとになる出産でした。

今度の二人目の出産もすごーく怖いですが、よく一人目が道をつくってくれてるから二人目は一人目よりもスムーズにいく!といいますよね!それを期待してるんですが、この前知り合いの人に、3人産んでるけど全員長時間の陣痛と促進剤で大変だった。体質だから一人目も二人目も変わらないんじゃない?というめちゃくちゃ不安になること言われました。
これって体質なんですか?怖いです😭

コメント

テディ

一人目36時間で促進剤と吸引分娩でしたが、2人目はお腹痛いかなと目が覚めたら5分間隔で助産師さん呼んで分娩室に移動したら子宮口全開大で3時間で産まれました^_^

コスタ🛳

1人目は35時間吸引分娩でしたが、2人目は8時間半普通分娩でした😊
私も体質だと思って時間かかるの覚悟してましたが、やっぱり2人目は進みが早かったです!

フルーツ

初産は、産道がないから時間がかかる人はかかるって聞きます☺️2人目からは、よく産道ができているからだいたいはスムーズに出てきてくれるそうですが、個人差がありますので、赤ちゃんが大きかったり、妊娠中の急激な体重増加などで初産より時間がかかったというのが周りに何人かいます😢💦
体質も関係あるかもですね。
1人目が早産だと2人目からも早産になりやすいのは、やはり体質かもですね🤔
出産は、たとえ安産でも産後は交通事故並みのダメージと言われているので命懸けですよね😭

💜R.A💜

1人目破水から促進剤12時間、2人目も破水から促進剤3時間でした🥰💕

えるさちゃん🍊

赤ちゃんによります!
うちも1人目はするんって出てきましたが2人目は回旋が悪くいきんでもいきんでも出てこなくて助産師さんにお腹押されて出てきました😂
回旋が上手い子、下手な子がいるみたいです😅