※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽり
子育て・グッズ

3歳未満の娘に牛乳を飲ませるか悩んでいます。皆さんは何歳からあげましたか?理由も教えてください。

もうすぐ3歳の娘がいます。まだ牛乳飲ませていません。皆さん何歳からあげましたか?あげてない方いますか?理由も一緒に教えてください!

コメント

♡男女のママ♡

1歳から始めましたよ👍

• ぽり

ぽり

結構早めに開始されてるのですね!ありがとうございます😊

• 9月20日
ふぁ

うちも1歳から始めました!

• ぽり

ぽり

1歳からの方が他にも!ありがとうございます😊

• 9月20日
はーちゃん

保育園もあったので1歳からあげました。

• ぽり

ぽり

なるほど。保育園でも出るのですね。ありがとうございます!😊

• 9月20日
あお

一歳半からです😃保育園に通うとおやつとして、牛乳が出るので、家ではアレルギーチェック程度しか飲ませてなかったですが、保育園では毎日飲んでるみたいです。
最近は家でも飲んでます😃

• ぽり

ぽり

おやつで牛乳が出るんですね😲‼️ありがとうございます😊

• 9月20日
ゆう

うちもまだ飲ませてないです😂
1歳くらいの時に一度シリアルと一緒に上げた時、ものすごい嫌そうにしてたんでそれ以来上げてないです🤣💦
私がそのまま牛乳飲めないんで、料理に使う以外で買わないので中々あげる機会がないままここまできちゃいました💦

• ぽり

ぽり

なるほど!自分が飲まないとなかなか買いませんよね。これからもあげないですか?

• 9月20日
  • ゆう

ゆう

買う機会がないので🤣
    でもそろそろ1回くらいは飲ませてみようかなーと思ってます。

• 9月20日
  • ぽり

ぽり

そうですよね。あえて機会つくらないと買わないですし、飲まないですね!ありがとうございます😊

• 9月21日
ママリ

保健師さんに、幼稚園の給食で出るから慣れさせた方がいいよー!って言われて2歳半頃から本格的に飲ませ始めました!

• ぽり

ぽり

慣れさせた方がいいのですね!ありがとうございます😊!!

• 9月20日