※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

過去に精神病を患った経験があり、妊娠中に体調不良で楽しめない自分を悩んでいる女性がいます。他の人が楽しんでいる姿を見て、自分を責めています。

いつもニコニコして常に人生を楽しんでいる方
本当に尊敬します。🥺

私は悩みが一つあると考え込んでしまうタイプで
物事をネガティブに捉えてしまいます。

そのせいか過去に精神病も患いました。

今はその時よりは元気に過ごしてますが
妊娠が発覚し体調が悪いとそれだけで気分どんより。

インスタグラマーや芸能人の方は
マタニティライフを楽しんでいるのに
私は楽しむどころかしんどいと思ってしまいます。

いつもニコニコで楽しんでいる方達を見ると
私もそうなりたいと羨ましくなると同時に
私はダメダメだなと落ち込みます。

なんで私はこんな性格なんだろう🤦🏼‍♀️

コメント

私も考え込むタイプで、妊娠中もかなり病みました😵 
私が考え込まない対策は、とにかく忙しく生活することだなと思いました。
SNS見てもいい気持ちにならないから見る暇を無くす。
夜に色々考え込んじゃうので、早く寝たくなるように疲れ切るみたいな感じで、、、💦

インスタグラマーさんや芸能人の人たちは多分生活とお金に余裕があるからキラキラ出来る部分もあると思います。
でもやっぱりそういうSNSで見せる面と裏でやっぱり色々悩んでる部分はほとんどの人があると思いますよ💦

ママリ

私のことかと思いました!笑
今も育休中なのに復帰後の事ばかり考えて毎日不安でしょうがないです🥲

明るくてポジティブな方を見ると羨ましく自己嫌悪に陥りますが、この歳で自分の性格変えることなんてできないし、こんな性格でも一緒にいてくれる夫や友人がいるってことは自分にも何かしらの魅力があるのかなって思うことにしてます!

• りー

りー

とっても素敵な考え方です、、😭💕
    そこ言葉に私まで勇気づけられました😭✨
    ありがとうございます😭

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

インスタグラマーや芸能人達は表でキラキラすることが仕事なので、それは本当かどうかは分からないですよ!

私もネガティブタイプで、ひとつ悩みがあるとずっとそればかり気にしてしまって胸が苦しくなったり、他のことが考えられなくなったりします。ネガティブスパイラルに陥ることも多々あります。
はじめてのママリさんだけじゃないです!