※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
matsu22
妊娠・出産

妊娠中の注意点を教えてください。

妊娠中気をつけていることは何ですか?

現在2人目がお腹にいますが、1人目のときは暇さえあれば食べ物や妊婦体操など妊娠中にした方が良いことを調べては実践していましたがすっかり忘れてしまいましたσ(^_^;)
上の子の相手をしているとついつい気をつけることを忘れてしまいます。

コメント

elly62

わかります😅私も上の子の相手でそれどころじゃないです😢

もう最低限のことしかしてない気がします😅塩分とかカフェインとか。

あとは疲れたら育児も家事もサボってますw
とりあえずゴロゴロする!上の子が上から乗っかってきますけどね😭

• matsu22

matsu22

お返事ありがとうございます(^^)
    やっぱそうですよね!
    辛いものとか生ものも普通に食べちゃうし…安定期入ってからコーヒーもたまに飲んでて(ー ー;)
    1人目の妊娠で気をつけてる友達見るとちょっと不安にσ(^_^;)
    妊娠後期に入ったので少し疲れたら極力休むようにはしてますが。
    お互いお腹に乗られないよう気をつけましょうー!!

• 10月2日

私も2人目妊娠中ですが特に
気にしてないです(笑)
お腹だけぶつけたりしない
ように気を付けてますが
普通に自転車にも乗ってますし
悪阻もないので毎日動いてます!

• matsu22

matsu22

本能的にお腹は守ろうとしてますが気をぬくとうっかり上の子に蹴られたりします(ー ー;)
    上の子の時にあんな神経質になってたのが嘘みたいですーσ(^_^;)
    とりあえず何事もなく妊娠後期に入れたので後は元気に産まれてくりのを待つのみ…
    妊娠初期、お身体気をつけてくださいね(^^)

• 10月2日