※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

生卵っていつからいいんですか?😭昨日、義母があげようとしてたので、過…

生卵っていつからいいんですか?😭
昨日、義母があげようとしてたので、
過去にアレルギーが卵で一度だけあったので生卵はまだやめてください!って言ったら、は?みたいな顔をされて、そんなんやったら卵かけご飯一生無理やね、、って言われました😅
旦那もえ?なんでダメなん?知らんやったんやけど!と言われました☹️
そういうことじゃなくて、あげるのが早過ぎかな?と思ってアレルギーが怖かっただけなのになんかイライラしました😅

コメント

ミナミ

生卵、生魚は3歳からと認識してます

• ままり

ままり

そうですよね😫
    マグロもあげようとしたのでびっくりしました😅

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

3歳〜と言われてます!

• ままり

ままり

ですよね😅阻止できて良かったです😵‍💫

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

生卵は早すぎますよ💦
1歳のお子さんですよね?
しかも卵アレルギーがあった子に生であげようとしてるなんてびっくりすぎて😫
止められて良かったです…

• ままり

ままり

ですよね?!
    そうです😫
    もう2歳になるからどんどん色んなもの食べさせないと、って言われて、しゃぶしゃぶに卵つけてあげ始めたのでびっくりしました😅

• 9月20日
ニキ

4歳ですが、生卵まだ食べさせてません😱
ましてや2歳前にあげないですよね💦
生卵、アレルギーだけじゃなく、あたるのも怖いですし、その歳で生卵食べさせる意味がわかりません😭
別に今食べなくなって一生無理なわけないやん!って思っちゃいました😨

• ままり

ままり

そうですよね😂
    何かあったらどうしてたんだろう?と今思うとほんとに恐怖です、、みてないところでやられるかもしれないと思うとほんとに目が離せません💦
    いつか食べれる日が来るんだから、待てよ!って感じですよね😅

• 9月20日
みさ

息子は3歳過ぎてはじめてあげました!

• ままり

ままり

やっぱりそのくらいまであげないですよね😣💦

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

アレルギー検査はされたんですか?

• ままり

ままり

アレルギー検査断られたんです😅一度だけ湿疹が出たことがあり、それ以降は出たことはないのですが、一応それを伝えたつもりでした😣💦

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

えー!!義母さん怖いです💦
生卵なんか、2歳前の子に親の許可なくあげようとするなんて😨💦
そりゃイライラしますよ!!アレルギーは、生死に関わることもありますしね💦

• ままり

ままり

怖いですよね😅
    目を離してたら、、と思うとほんとに恐怖です😵‍💫お寿司もあげようとしてました💦

• 9月20日

「過去にアレルギーが卵で一度だけあった」??
どういう意味でしょうか?
アレルギーの検査を一度して卵の数値が高かったんですか?
それとも、卵を食べてアレルギー症状が出たことが一度あるんですか?

生卵がいつから食べられるかは、子どもによりますよ😭

まぁ卵アレルギーが無くても、生卵は細菌感染の恐れがあるから3歳以降ですね😭

• ままり

ままり

検査は断られたのですが、
    一度だけ卵をあげたら湿疹が出たことがあったんです💦
    それ以降はまだ出てないのですが、それを伝えたつもりが
    馬鹿にされた感じがしてイライラしました😭

• 9月20日

退会ユーザー

アレルギーが怖いからあげないで欲しいのか、細菌感染が怖いからあげないで欲しいかははっきり伝えた方がいいと思います😭

アレルギーだったとしたら、マヨネーズはどうしているんですか?ご主人とそのあたりの共有も必要かなと思います😭

その辺りがあやふやだから馬鹿にされた言い方をされたのかなと🥲

そもそも1歳10ヶ月の子どもに生たまごをあげようとする方がおかしいですが!😠

• 9月20日
  • ままり

ままり

そうですよね😂
    慌ててそう伝えてしまいました💦マヨネーズは確かに普通に食べれてます🤔
    いつも小馬鹿にされるので、
    ほんとにイライラしてて😰

おかしいですよね😱怖くて預けれないです、、

• 9月20日
mama

4歳ですがたまはあげたことありません!
たしか3歳からでしたが、わざわざあげる場面もないのであげてないです!

• ままり

ままり

怖いですよね😭私でも分かるのに義母ってほんと、、、って思います😇💦

• 9月20日
  • mama

mama

昔と違うんですかね?💦
    とにかく買ってあげようとしてた時点でちょっと、、って思います💦

• 9月20日
  • ままり

ままり

旦那にもそうしてたんですかね?😰
    しゃぶしゃぶに行ってて、出しがすき焼き味だったので生卵がついてきたって感じなんです😓

• 9月20日
あっち.UT

子供が2歳頃に私が卵かけご飯を食べていたら「ちょーだい!」って言われてその時にはじめて、少しだけあげました!
生物なんて本人が食べたがるならまだしも、わざわざあげる必要もないですよね😅
4歳になりましたが生物はまだほとんどあげてないです!ほしいって言ったときだけ、お寿司など一口あげる程度です😊

• ままり

ままり

そうなんですか?!
    アレルギー、大丈夫でしたか??
    ほんとそうなんです💦
    嫌がってるのに無理に食べさそうとしたりもしてました😇
    ほんとにイライラ通り越して、ご飯食べる気にならなかったです💦
    いつも偉そうなことばかり言うくせに、間違った事もしてるくせにとモヤモヤしてます😂

• 9月20日
  • あっち.UT

あっち.UT

アレルギーは大丈夫でした😊!

• 9月20日
Ⓜ︎

医者に最低でも3歳からって言われたって言っていいと思います。
生卵は怖くて上の子5歳ですけど、一口ぐらいしかまだ食べさせてないです😅遅いかもしれませんが。

• ままり

ままり

そうなんですか!😰
    生卵怖いですよね、、しかも病院空いてる日ならまだしも、日曜に、、😥

• 9月20日
いとな

私もまだ生卵あげたことありません。
半熟は2歳半くらいでコンビニのゆで卵であげてみて大丈夫だったんですけど…。
生魚も3歳すぎて初めて少しあげました。

アレルギー出たらとか、あたったときにひどくなったらとか考えて慎重にしてました。
現役の母親が1番子どもの体質の心配してよく調べてると思うので「は?なんで?」みたいに言ってくる神経信じられません。

なんだったら別に卵かけご飯なんて一生食べなくたっていいし…😒

• ままり

ままり

何かあったらと思うとほんとに怖いですよね😰
    お寿司もあげようとしてました、、💦
    ほんとそれです、、いつも見下されて発言されるのでイライラしてます😇旦那に言っても無駄なので距離を取りたいところですが、マザコン旦那なので無理そうです💔

• 9月20日
🍞

3歳半年過ぎてからカルボナーラあげました

• ままり

ままり

やっぱり生卵は3歳過ぎてからですよね、、😓

• 9月20日
  • 🍞

🍞

育児書?とかでは3歳~とあったので一応それを目安にしました!

義母も【そうなんだね、知らなかったよ】
    の一言でいいのにいちいちイライラさせんな🖕🏻って感じですね🙄

• 9月20日
ユウ

うちもアレルギーなので主治医に聞いたことありますが、アレルギー関係なく3歳以降が目安だそうです😊
食中毒の問題で、幼すぎると胃腸が成長してないから感染率が高まるそうですよ😊

なのでアレルギーがって言わず(1度だけと知っているなら尚更)、食中毒が起こりやすいから食べないようにと医師から言われていると伝えてみてはどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

義母も旦那も頭イカれてますね😇笑
特に義母、断りもなく他人の子に生卵なんてあげるなアホ😇

にゃんころり

びっくりした顔で「えっ、孫を殺す気ですか??こわーい!」と言ってもう会わせないようにしましょう。
アレルギーあるって言ってるのに理解が無い人は、いつか黙って食べさせて人殺しますよ。
旦那もきっちり締めとくこと!
誰の子供だと思ってるんじゃ!
アレルギー確定してなくても、調べれば子供に初めての食べ物あげる目安はわかるだろうが!

アレルギーって、食品そのものはダメでも、加工した程度によっては大丈夫なこともあったりと、個人差が大きかったはずです。
そもそも、保護者であるママの許可も得てないのに勝手に食べさせようとするのがありえないです。
身を持って学んでいただくために、介護始まったら、「好き嫌いはだめですよー」って言いながら義母の嫌いなものやアレルゲンをたっぷり食べさせてやりましょう。

…というのは半分冗談ですが(笑)自分の身体で辛さをわかってもらったら、二度と馬鹿なことはしないはずです。