※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プクリン
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲み量について相談です。混合で母乳とミルクをあげていますが、量に悩んでいます。夜中は夫がミルクをあげてくれるが、母乳で起きることもあります。母乳の出も気になるそうです。新生児の飲み方について教えてください。

生後2週間です。
みなさんの赤ちゃんはどれくらい飲みますか??

うちは混合です。
搾乳した母乳60mlあげても2時間たたず泣き起きます。
少し前にミルク80mlあげたら吐かれたので助産師さんに相談したら40〜50でいいと言われましたが、足りなそうでビクビクしながら昨夜から60に増やしました。

夫が夜型人間で私が寝てから2:30くらいまでならミルクやってくれるので助かっているのですが、おっぱいが張って結局起きてしまいます。。夫が寝てからは当たり前ですが赤ちゃんが泣いたら私が起きますが、母乳だと2時間もたなくてきついです。。
あと母乳だとどのくらい出ているか分からないのが私はストレスに感じています。毎回搾乳するのも大変だし💧
新生児のうちはこんなものですかね??
参考までにみなさんはどうしているのか教えていただきたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳は1時間半で泣いてました😅

ミルクもよく飲む子だったので小さいうちは80飲んでましたが2時間~2時間半でしたね😅😅

私は母乳が出るうちは母乳あげたくてでも直母は嫌だったのでひたすら搾乳して3週間くらいでスカスカになってきたのでその時に断乳しました。

• プクリン

プクリン

80飲ませても3時間もたないんですね😅

直母嫌だったんですか😯
    おっぱい「これ赤ちゃんやない!搾乳機や!!」スン
    って感じですかね🤔
    コメントありがとうございました!

• 9月21日