※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が離乳食で食べ物を飛ばす原因と対処方法について教えてください。

生後6ヶ月の息子がいます。
離乳食のことについて教えてください。

5ヶ月ちょっとしてから離乳食を始めました。
すごくよく食べる子で助かってはいますが、この頃遊んでるのか分からないですが、口の中に食べ物を入れると、
「ぶーーーーーー」と食べ物を飛ばします。
机も椅子も床も食べ物だらけで掃除が大変です😢

なんでぶーーーーっとするのか教えてください。
あともしよければ、対処方法もお願いします😢

コメント

☺︎

歯が生えてくる前はぶーってするのが増えますが、単に遊んでる可能性もありますね☺️未だにありますよ😂今朝はうどんが床に飛びました☺️

ぴ

遊び食べでしょうか!?
息子もありました!
掃除大変ですよね😫

我が家は、離乳食始めてから今もずっと、椅子の下にレジャーシートを敷いています!
汚れてもイライラしないし、はみ出ることもあるのですが(苦笑)、何もないより掃除が楽になります!

根本の対処法ではなくすみません💦

ままりな

歯が痒いのか生え始めの3日間くらいやっていました!が、最近はやってません(^^)

私は「ダメだよ!」とは一応いうようにして一度中断、ぶーが落ち着いたらまたあげる!みたいにしてました!

ママリ

遊んでるんだと思います😩
うちは歯も生えてるけどよく遊ぶ奴なので、ぶーーーーってパスタぶちまけられました。
10回以上掃除しながらだったのでさすがに腹たって、ダメでしょ!!って言ったら、逆ギレされましたけど…笑笑

はじめてのママリ🔰

うちの子の場合は、飽きてきてたり、おなかいっぱいだったり、お茶が欲しかったりするとぶーってします😊
お茶あげてみて、落ち着いてからまた食べ物をあげてみてはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

うちは嫌いなものに対してぶーします…好きなものにはしません…笑

さくママ🔰

そんな時期もありましたが、いつのまにかこんなに食べて大丈夫!?ってくらい食べるようになりましたよ(^^)
よく食べたり食べなかったり、意外と硬いものの方が好んだり。
本当に色々悩みましたが、ちゃんとした理由もわからずのまま完了期になりました(笑)
あまり理由とか対応は気にし過ぎず、食べてくれたらラッキーくらいな気持ちがいいと思います(^^)
答えになってなくてすみません💦

ママリ

うちもよく食べてくれる子だったのですが6ヶ月頃突然ぶーーってし出しました😞一時食べなくなりました😞

多分ぶーーってするのが楽しくてやってるんだなと思ってました。
うちは割とすぐ自然と収まりましたよ〜
収まるまで結構ストレスで怒りながら離乳食あげてました(笑) あまり答えになってなくてすみません🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちの子は食事中じゃ無い時にぶーしてます。
これから発語する為の練習なのかなと思ってましたが、食事中は辛いですね。😅