※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理が再開後、陽性の検査結果が出たが、出血が続き不安。化学流産の可能性があり、検査薬の反応がなくなるか、リスクについて知りたい。

化学流産について
経験あるかた、ご存知の方教えて下さい。
産後2か月で生理が再開、今月の予定日を過ぎ、少量のみの出血があった為、検査薬をすると陽性。
生理でカウントすると、明日から6週目に入るところです。
昨日茶オリが多量に出て、今朝から鈍い腹痛と生理並みの出血が止まりません。
恐らく切迫流産というより化学流産なのだと思います。出血がおさまってから検査薬をしようか、その結果により病院に行こうかと考えています。
化学流産の場合は検査薬でなんの反応もなくなるのでしょうか?全く反応がなければそのままにしようかと思いますが、のちに考えられるリスク、子宮外妊娠だった、等の可能性はあるのでしょうか??

コメント

ママリ

出血おさまっても陽性反応はでますよ。

きちんと全て出たか病院で見てもらった方が良いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね、反応でてしまうのですか!
    化学流産は気がつかない人も多いと聞くので、どうなのかな〜と思ってました!
    いずれにせよ、出血がおさまり次第受診しようと思います!

• 9月20日