※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

38週5日で陣痛待ち。前駆陣痛あり、おしるしも出現。痛みは強くならず、繰り返し。対策試すも効果なし。陣痛が来たら産院に電話するタイミングが不安。満月待ち。

38w5d陣痛待ちです🍼

17日(金)の健診で
もう定期的な張りがあり、赤ちゃんも3000超、子宮口も3センチ
と言われ、
もしかして今日、明日かも。とソワソワしていて
たまに前駆陣痛?のようなものもあり、はかったりしてるのですが
なかなか痛みも強くならず、そのまま痛くなくなったり…

19日(日)昼前
おしるしがあり、その後のトイレは3回に1度ぐらい粘着栓?のようなものが出て
お?これはそろそろ?と思ってますが
前駆陣痛→おさまる。  前駆陣痛→おさまる。
の繰り返しです😂

オロナミンCも飲んだし、カレーも食べたし
おっぱいマッサージ、会陰マッサージ(怖いので外側だけ)なども試したのですが
そわそわするだけで特に何もなく、家でソワソワする毎日です🤣🤣

上の子が破水からのスピード出産だったので
陣痛がどの程度から産院に電話するのかもいまいちわからず…😱


これで陣痛きたよー。っていうなにかありますか?🙄
明日満月だからそれ待ちなのかなー👶🏻とも思ってます🤔

コメント

( ◜ᴗ◝)

陣痛が来た日はとにかく歩きまくってました!!
普段が1時間の散歩だとしたら
その日は2時間以上歩きました🚶‍♀️
あとは拭き掃除とスクワットはずっとしてました😊
そして夜中におしるし→上位破水→陣痛と繋がりました😚

  • ( ◜ᴗ◝)

    ( ◜ᴗ◝)

    もう少しですね😊
    出産頑張ってくださいね😊💗

    • 9月20日
  • りー

    りー

    回答ありがとうございます!!

    今日お散歩してきました!
    あまり遠くに行くのはもし破水とかしたら怖いので近場をフラフラしてた感じですが笑

    寝る前にスクワットもしてみようと思います😊✨

    • 9月20日
  • りー

    りー

    ありがとうございます🥰

    • 9月20日
ayamama♡

私も一緒です😢❤
ソワソワしますよね🐒
お掃除などしたりスクワットしてみたり、、(´;ω;`)
早くきてほしいですよね(´;ω;`)❤
もうちょっとかなー🥰

  • りー

    りー

    回答ありがとうございます😊

    そわそわしてトイレ行くたびに確認したりしてます笑笑

    まだかなーまだかなーってずっと今日もそわそわしてました🥺

    • 9月20日
マイ

私も一人目出産が破水から始まり進みが早かったので、陣痛の感覚が15分になったりおしるしもあったら連絡してねと言われてます!
どのタイミングで連絡してとかは助産師さんとかとお話しされてないですか??

  • りー

    りー

    回答ありがとうございます😊

    破水と胎動が感じられなくなったら連絡してとは言われました!
    おしるしは言われてないです😲
    前回早かったから
    痛いと思ったらとりあえず連絡してみて指示を仰いでーみたいな感じには言われましたが
    張ってるなー、ぐらいで痛いとまではいかなくてそのすぐおさまるのでなかなか連絡するタイミングも掴めず、今に至ります🤣

    • 9月20日
  • マイ

    マイ

    そんな感じの指示なんですね😳
    私も張ることはよくあるのですが痛くはならずって感じです😓
    明日から38週なのであと一週以内には産みたいなと思ってますが特に何もしてません😂

    • 9月20日
  • りー

    りー

    もう明日の満月に期待するしかないです……笑笑

    粘着栓?みたいなのはよく出るのになぁ……と思っています😂

    • 9月20日
  • マイ

    マイ

    そうですね😭
    私も同じくです😭

    • 9月20日
  • りー

    りー

    お互い頑張りましょー🥰

    時間あったら
    出産報告の所も投稿したいと思ってるので👌
    マイさんも良かったら教えてください😊🤲

    • 9月21日
初めてのママリ🔰

全く同じような状態です😂
朝から深めのスクワット、
四つんばいふりふり←
ラズベリーリーフティーと
入浴など、、(笑)
必死です~😭
明日の満月に
期待したいですよね🌕️✨

  • りー

    りー

    回答ありがとうございます!

    同じなんですねー😌
    そわそわしますよね!
    ラズベリーリーフティー、SNSで見て気になってました😆

    あと、パイナップルが良いっていうのも見てパイナップルも昨日食べたのですが特に変化なく…笑

    明日産まれたら誕生日同じですね🌕✨

    • 9月20日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    こんにちは✨
    ラズベリーリーフティーは
    お守り程度ですが😂💦
    今日で決めるぞ!と息込んだのはいいものの、何ら普段と変わりません😃←
    パイナップル、
    缶詰ですがいまあるので
    お風呂上がり食べてみます😂(笑)

    今日の夜にでも
    産気付いてくれたら、
    同じ誕生日になるでしょうか🌕️✨

    ゆったりした気持ちで
    過ごしたいですね😂✨

    • 9月21日