※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

高プロラクチン血症で不妊治療中。筋肉注射後の排卵不安や経験談について相談したいです。

2人目妊活中です。
高プロラクチン血症という簡単に言うと男性ホルモンが多めで排卵などに支障をきたす症状があり、不妊治療をしています。
同じ症状の方、治療の経験がある方にお聞きしたいです。
現在、生理3日目からクロミッド50を5日間内服、生理から12日後に卵胞の発育チェック、排卵しそうになったら排卵誘発の筋肉注射を打っています。

9/17受診時に卵胞が24ミリまで成長しておりその日に筋肉注射を打ちました。
9/20に1番、下腹部痛や腰痛などの不調がありました。
17.18.20にタイミングを取りました。

お聞きしたいのが、筋肉注射を打っても排卵しない可能性があるのかです。

また、同じ方法で妊娠された方、経験談など聞かせて欲しいです。

コメント

39110

すいません。高プロラクチン血症は、男性ホルモンが多めで排卵などに支障をきたすものではないと思います。それは多嚢胞性卵巣症候群じゃないでしょうか?
もちろん、高プロラクチン血症なら妊娠しずらいので薬を飲んで治療するとは思いますが…高プロラクチン血症なら内服はカバサールなどになり、クロミッドを飲むのは多嚢胞だと思いますよ。

病院から高プロラクチン血症の説明で男性ホルモンが…って言われたんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エコーで多嚢胞の所見が乏しいと言われました。採血をしてプロラクチン値が高かったです。クロミッドを処方されました。血症と診断を言い渡されたわけではないです。

    • 9月20日
そらまめちゃん

高プロラクチン血症だけだと薬飲めば大体良くなるみたいです。
私も週に1回飲んで数値を下げてました。
男性ホルモンが多いというよりはたぶん身体が妊娠していると錯覚して排卵をストップさせたり、乳汁が出たりだと。

筋肉注射をしても排卵しない可能性もあります。
大体は排卵していましたが排卵せず、そのまま黄体化未破裂卵胞になったりもありました💦

のん

少しごっちゃになってるかな❔と思います☺️
高プロラクチンは授乳が終わっているのに乳汁分泌がある、授乳していないのに高い場合、着床しづらい状況になりやすいのでカサバールやテルロンなど服薬をして数値を下げます☺️

男性ホルモン=テストステロンです。
こちらは数値が高いと排卵しにくい状況になります。

排卵誘発は少しでも質がよい卵胞を作って排卵させる為にクロミッド処方だと思います☺️筋肉注射💉=HCGのことを言われているのであれば通常36時間後くらいには排卵します。ただ絶対ではありません。質が悪かったり上手く排卵できないこともありますよ☺️なので細かく診療される病院であれば排卵後のタイミングで内診があります。
内診をしない病院は不妊治療専門ではない病院だったり、内診は3回以上かな❔そのくらいまでは保険診療ですが途中から自費に切り替わるのでタイミング療法を基本保険診療のみでやっているような病院だと省略されたりします。

may

高プロラクチンでカバサール飲んでました🙋‍♀️
高プロラクチンは
体が授乳中だと錯覚してる的な
感じだったと思います🤔
妊活はじめたての時にカバサール何周期か飲んで
途中でやめて
またカバサール飲み始めたら
妊娠する事ができました😫