※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しば
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが背中センサーが敏感で寝かしつけが難しい。抱っこねんねから卒業した方、布団やベッドでの寝かしつけの方法や対策を教えてください。

抱っこでのねんねを卒業された方に質問です!
いつもお世話になっております。4ヶ月になった娘を育てています👶

ベッドやイブルの上で寝かすようにいろいろと試行錯誤していますが、背中センサーもかなり敏感で、うまく寝ても40分〜1時間程度で泣いて起きてしまいます😭💦
ラッコだきや抱っこなら5時間ぐらい平気で寝るんですが…

最近はなかば1人で寝てもらうのは諦め気味ですし、ねんねは個性があると思うのですが、なんとなく見通しをつけたくて…

昔は抱っこねんねだったけど今は卒業したよ!という方、お布団やベッドでいつから寝れるようになったのかを教えていただきたいです。
また何かしらの対策やネントレをしたのか、自然に寝るようになったのかも合わせて教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします😊!

コメント

うちは4ヶ月の寝ぐずりがひどい息子がいます。
眠い雰囲気を出しはじめたら
抱っこして手足を温めながらにぎにぎしてたら気持ちいいのかスッと寝て、頭からベッドに置くと起きませんでした。それから少しずつ起きてる状態でベッドに置いて手足にぎにぎしてたら抱っこなしで寝るようになりました🙂
でも慣れてきちゃったのか
最近また寝ぐずりです😭

• しば

しば

お返事ありがとうございます😊❤️
    うちも寝ぐずりめちゃくちゃひどいです😭
    やっぱり起きている状態でベッドに置いてあげるのがいいですよねー😊💦
    抱っこなしにぎにぎで眠れてたの本当にすごいです👏
    わたしもトントンで頑張ってみます😭

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!
上の子がお布団で寝ない子で、本当に本当に苦労しました😣
背中スイッチ敏感で、お布団に置くのが怖かったです😢
3〜4ヶ月の頃はラッコ抱きで寝てました💦腰は痛いし寝不足だし本当しんどいですよね。。
5ヶ月ころ、添い乳で頻繁に起きるようになってしまい、ネントレしました!
最初は超泣かれて心折れそうになりましたが、1週間くらいで背中トントンで5時間くらい寝てくれるようになりました!

ちなみに下の子は今4ヶ月ですが、お布団に横にしたら、横向きにして両手を持ってあげながら背中トントンすると割とすぐ寝てくれます!途中泣いて起きる事はありますが、起きちゃう前にまた両手ホールド背中トントンで再入眠を促してます😂
もう試していることでしたらすみません😖💦

今本当に辛い時期ですよね。。
上の子の時は本当に辛かったので、お気持ちわかります💦
休める時にしっかり休んでくださいね❣️

• しば

しば

お返事ありがとうございます😊❤️
    全く同じ状況ですね😭💦お疲れ様でした😭
    ほんとに早く癖とってあげないとだめだなぁと思いながら…なかなか踏みきれていません😭💦
    眠りが浅くなった時にバタバタと暴れるので両手ホールドやってみます🙆‍♀️
    詳しくありがとうございました🙇‍♂️💦

• 9月20日