※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこり
妊娠・出産

産後4ヶ月で骨盤矯正中。全身痛みや痺れあり。育児による体勢が原因か。病院への相談が必要か。

いつもお世話になっております。

産後4ヶ月になり、現在産後骨盤矯正へ通っているのですが良くなるどころか酷くなっており
歩くのも股関節が響くような痛みと
背中腰もかなり痛み、一度座ると立ち上がるのに激痛が走ります。

育児により普段し慣れていない体勢などによるものなのかなぁと思いますが、産後より全身が痛むことって普通なことなのでしょうか??
骨盤矯正は産後骨盤矯正というコースですが毎回施術後は痛みで歩きにくくなります。

手首も痛いのですが、それより指が全部曲げづらく曲げる時は痛み?こわばりを感じます。

整形外科にも一度かかりましたが、左に背骨が曲がってると言われましたが湿布のみの処方でした。

これは育児でよくあることでしょうか?
また病院へはかかったほうがいいものなのでしょうか?

コメント

ます

大丈夫ですか??
骨盤を含める骨格矯正は効果あれば改善します。改善しないなら私は別のところへ行きます…

産後すぐより痛みが増すのは1人目ありました。
赤ちゃんが大きくなって負担が大きくなったり、その負担をうまく逃せないと負担がオーバーフローして痛みにつながります。
ただ、私は一部位でしたので全身となると…もっと現状をチェックしないとなんとも言えないです。

指の曲げ伸ばし、
私も今現在少々の痛みを伴ってます。手のひら側です。
1人目はなかったので加齢による筋力低下かなぁと勝手に思ってます。私自身の症状、自己判断では休めば治るタイプの痛みですので様子見してます。

• ぽこり

ぽこり

整形外科にまだかかっていないので時間を見つけて行ってみようと思います。
    赤ちゃんの重みがオーバーフローしていたというのも原因なんですね、、
    手のひらはすこし様子を見てみようとおもいます!

• 9月22日
るい

椎間板ヘルニアの可能性も否定できませんが、MRIは撮りましたか?骨盤矯正で痛みが引かないなら、行かない方がいいと思いますよ!

• ぽこり

ぽこり

まだ撮ってません( i _ i )
    整形外科に一度かかって相談してみようと思います!

• 9月22日
まるさんかく

手の曲げにくいのは、内科で先生にきいたら更年期とかによくある症状で、産後はホルモンでかわるからでるょといわれました。10ヵ月ですが、今はもうなくなりました。

• ぽこり

ぽこり

時間薬でもあるんですね( i _ i )
    教えてくださりありがとうございます!

• 9月22日