※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後2ヶ月半の子供がミルクをあまり飲まない。完母から完ミに切り替えたが、ミルク量が少ない。体重は6kg弱で、ミルクは20〜120mlを飲むが、大抵は30ml程度。母乳が良かったが、飲みが悪くて心配。助けてほしい。

生後2ヶ月半の子供のミルクの飲みが悪い

産後鬱の投薬治療を受けるにあたり、完母▶︎完ミに切り替えました。
ただ、子供のミルクの飲みが良くありません。
体重は6kg弱、ここ数日のミルク量は600ml弱。

ミルクは一度に20〜120ml飲みますが、120mlも飲めたのは過去に一度、二度のみ。
大抵は2.30mlを飲んで少し遊んだり休憩したりしてまた飲ませて…の繰り返しです。時間もかかっています。

子供はおっぱいが大好きだったのに、私がそれを失わせてしまった。母乳の飲みは大変よかったです。
このまま飲みが悪くて体重が減ってしまったり、チューブで栄養を入れるような形になってしまったら、発育に影響も出るんじゃないか。
3400gで産まれ、ここまで順調に体重は増えていたのに、私が弱くて、私が我慢すれば良かったんじゃないか、他に方法があったんじゃないかとつらいです。
誰か助けてください、。

コメント

メメ

取り敢えず600飲んでれば大丈夫じゃないですかね☺️
2ヶ月くらいだと満腹中枢出来てきて飲みが悪くなる子って多いみたいですよ!
目が見えるようになってきて気も散りやすくなるみたいです。
だから授乳に時間がかかるようになる子も多いとか。
別にママのせいではないですよ。
母乳あげてたって飲まなかったかもだし。
体重も個人差あるけど増えない子は本当に増えない…うちは上の子も下の子も一定のとこから増えなくなるみたいで、下の子はもう3ヶ月以上ロクに増えてないかな。
でも元気なので気にしてません笑。


今は赤ちゃんの医療も進歩してますから、何かあれば受診すれば良いんです。
母乳だろうとミルクだろうと、飲まない子は飲まないしそう言う時期もあります。
ママの心の為に投薬が必要なら、それ優先で良いんですよ。
自分が元気じゃないと!

ジャンジャン🐻

じゅうぶん大きくなってますよ❗️😳
大きく生まれたからって大きく育つわけではないです😊
ちょっとスタートダッシュが大きかったんですね😁
生まれたら成長スピードは個性全開です😉
うちも上2人は3450.3478でした。
長女は一歳で7キロですよ🤣
今は小学生になりましたがガリッガリです。笑
長男も一歳でやっと8キロに届くくらい。ミルクも4ヶ月で最高140とかでしたね🤔
でも今めちゃくちゃ食べます😁
けどやっぱりガリガリです。笑

ちなみにうちは新生児から完ミですよ😁
健康に育ってます😆

母乳が全てじゃないです😄
ちなみに友だちが助産師ですが、母乳だと一回で100くらいしか飲まない子がほとんどだから、ミルクあげてもいきなり規定量飲めないって言ってましたよ😃