※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊娠・出産

妊娠中の経産婦です。胎動が少なくて不安。かかりつけの産院以外で診てもらった経験や、4Dエコーについての情報を求めています。

2人目妊娠中(19週)の経産婦です。
胎動がまだわずかで、昨日は丸一日感じませんでした。
次の妊婦健診は、来週半ばに予約があるのですが、前回の妊婦健診から5週間開いてて、赤ちゃんが元気でいるのか不安になってきてしまいました。

かかりつけの総合病院は車で30分程かかるので、徒歩すぐの産院で元気かどうかだけ診てもらいたいなと思ったのですが、TELしたところ断られてしまいました。
ちょっとエコーで確認したいだけですが、ムリなものなのですね。。

かかりつけの産院以外で単発的に診てもらったことある方、いらっしゃいますか?
4Dやってるところとかだと記念健診みたいのがあるって話も聞いたことがあるのですが、そういうのを利用した方、いらっしいますか?

コメント頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよー!!!
私は総合病院だったので、土日やってなくて、おまけに融通が効かずすぐ見てもらうこととかできなかったので、日曜にやってるクリニックを探してエコーだけやってもらいました!!!

• たんぽぽ

たんぽぽ

おぉ、経験アリのコメントありがとうございます♪
    プラスで教えて頂きたいのですが…
    エコーだけやってもらいたい場合、素直にそれを伝えましたか?
    全額自己負担でしたか?
    質問ばかりスミマセン💦

• 9月20日