※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

秋冬の0歳の赤ちゃんの服装について質問です。家では長袖ボディ1枚でも大丈夫?ロンパースとレッグウォーマーは寒くない?外出時の靴下は何枚必要?

おはようございます☀

秋冬の服をそろそろ買わないとなあと思っています!
まだ0歳で生後21日ですが、秋冬はどのような服を着せたらいいのでしょうか?

①ユニクロの長袖ボディは購入しましたが、家にいる時は長袖ボディ1枚とかでも大丈夫なのでしょうか?

②長袖ロンパースにレッグウォーマーを合わせる格好が可愛いなあと思ってますが、冬は流石に寒いですか?😭

③靴下なども外に出る時は必要なのかなと思ってますが枚数的には何枚購入しておいたほうがいいのでしょうか?ショッピングモールなどでは靴下は脱がせてますか?

コメント

①家の中が冷えてなければ秋は長袖ボディ1枚でもいいと思います。

②ロンパース+レッグウォーマーは冬は寒いです😂私はタイツやレギンスを履かせてました。それでも寒いとは思いますが、、、

③室内なら靴下は必要ないです。小さいうちは落としてなくす可能性もあるので、いくつかあるといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

②タイツやレギンスも可愛いですよね🥰ただ、おしめ変えが大変かなあと思ったりしてるので、カバーオールを購入したほうがいいでしょうか?ロンパース+レッグウォーマーの服装は秋のみと考えた方が良さそうですか?

③外にお散歩とかの場合のみ履いていればいいですか?私の実家もとても寒いところなので、その時も持っていって履かせておいても大丈夫ですよね?😭

• 9月20日

退会ユーザー

楽なのはカバーオールだと思います!私は見た目重視でロンパース+タイツの日もありました!レッグウォーマー自体、外でつけてる子をあまり見かけないですね💦家の中でならボディ+レッグウォーマーは私もやってました。

散歩中や寒いところにいるときは靴下ありがいいですね!短い靴下だと、抱っこしてたら知らないうちに脱げてて片方しかない!なんてこともあるあるなので、そこだけ本当に気をつけたほうがいいです🤣

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    見た目は本当にロンパースにレギンスとかめちゃくちゃ可愛いと思います♥️♥️
    来年の冬はもう歩いてる頃なので、セパレートに移行してると思うので、ロンパースって今の時期しか着れないですしね😭

靴下事件気をつけます!笑
    赤ちゃんのものってサイズ感本当小さいですしね🥺

• 9月20日