※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり20
家族・旦那

旦那が結婚する前にとある事故を起こしてしまい今保護観察中なのですが…

旦那が結婚する前にとある事故を起こしてしまい
今保護観察中なのですが
次の面会日に子供のお宮参りが被ってしまい
どう断ろうか迷っていたので「こどものお宮参りがあるからっていいな」って言ったら
子供いること言ってないからそれは言えないと言われました。
は??とキレながらも、きっと義祖母がそう言ったのだろうと思い(旦那を育てたのは義祖母)
そう問い詰めるとわかってんなら聞くなやと言われ
めんどくさくなるから今さら子供いること言えないと言われました。
事件があったのは妊娠する前で裁判が1年近く続き妊娠してから保護観察がつきました。
義祖母はたしかに妊娠してから酷いことばかり私にいいつけてきて、旦那も義祖母の言葉に洗脳され保護観察を理由に何度も泊まりがけで実家に帰ったりしていました。
産まれてからは何も言ってこなくなったのですが
子供のことを伝えてめんどくさくなるとはどういったことでしょうかね?
警察や保護観察の方は旦那の扶養状況など市などから確認することは無いのでしょうか??
すごく疑問でしかないです。

コメント

保護観察中でしたら、ご主人の家族事情も全て把握していると思います。
なので、相手側はご主人の心理状態を見ているのかなぁと思います

• ままり20

ままり20

産まれる前から保護観察ははじまっていたのですが、出生届を出した時点で子供がいること伝わってますよね??

• 9月21日

退会ユーザー

伝わってます。
    隠す事によってご主人はまた不利になる可能性は高いです。

• 9月21日
きんむぎ

警察は全て把握していますよ。
家族構成等 そんな事まで?と思うことも 調べ上げていると思います。