※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
その他の疑問

ちょっと前からアニメにハマり出し、それをきっかけに素敵な絵を投稿し…

ちょっと前からアニメにハマり出し、それをきっかけに素敵な絵を投稿してらっしゃるのを見て、私も書いてみたい!と、アイビスペイントで今はトレースでちょこちょこ書いてみたりもしてるのですが難しいです😂
模写もたまにするのですがむずいっ!

もともと絵が得意ってわけじゃないんですけど、
もともと絵描くの得意じゃなかったけど、描いてるうちに上手くなった方っておられますか?

絵って描いてたら上達するもんなのでしょうか😂

コメント

うめち

友人がTwitterでいう神絵師の部類なのですが、一緒になって描き始めた頃は2人してお絵描きのレベルでしたよ🙂

服の皺の描き方や色の塗り方等、勉強する事はたくさんありますが、上達するのに1番大切なのは描き続けることって常に言っています🤔

  • ルル

    ルル

    そうなんですね!!うめちさんも絵は描くんですか?

    • 9月20日
  • うめち

    うめち

    小4~中2くらいまでは描いていたのですが、姉がこっそり描いていた自作漫画を父と見て馬鹿にされてからはトラウマになって描くのを辞めてしまいました😂

    • 9月20日
  • ルル

    ルル

    そうなんですか…子どもの頃は色々とありますよね😭子どもの時から絵、描いてきてないので、めちゃくちゃ苦手っていうわけではないですが、人物とかとなると全くダメです😩Twitterなどで見る絵本当にすごいです!

    • 9月20日
  • うめち

    うめち

    一生懸命なことを馬鹿にされるのは子供心に突き刺さりました😫
    親になった今は、子供が得意なことを褒めて伸ばしてあげたいと思います🥰

    私も人物苦手です!
    顔の向きを反対にしただけでもうバランス取れなくなります🤣
    すごいですよね、好きと努力の結晶だな~って毎回思います🥺✨

    • 9月20日
うにこ

中学の頃に描き始め、今思えばよく即売会で出せたなレベルでしたが、ちまちまと描き続けて高校辺りで絵調が安定してきたかな?と思います。
描くと共に色々な人の塗り方等を参考にして試行錯誤し1番馴染むやり方で描いています。
出産してからはなかなか出来ていないのですが、頼まれて描く際にはスピードは遅くなりましたが描けなくなるということはありませんよ😊

  • ルル

    ルル

    やっぱり描き続けるのが大事なんですね!何で描いてますか??

    • 9月22日
  • うにこ

    うにこ

    CLIP STUDIOを使っています。
    有料なので、とりあえずは直書きか無料ソフトを使われるといいと思いますよ😊

    • 9月22日
deleted user

絵を仕事にしてますが、なんとなく描くだけだとなかなか上達しないですね😣

落書きじゃなくてちゃんと完成させる→人に見てもらって評価してもらう→苦手な部分を練習して潰していく
を繰り返すといいと思います!

あとはYouTubeに絵描き向けの動画が沢山あるので、それを見たりですね😄

  • ルル

    ルル

    YouTube見ました!凄いです!ものすごく勉強になるし、今すごく興味あるので見ててめちゃくちゃ面白かったです!
    絵はなにで描いてますか?

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はクリスタで描いてます!
    YouTube講座たくさんあって、すごく勉強になりますよね😆

    • 9月22日
  • ルル

    ルル

    クリスタは有料ですか?

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    有料ですね!

    • 9月22日