※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
家事・料理

子供の皮膚が弱く、月1くらいで皮膚科に旦那が連れて行ってくれます。そ…

子供の皮膚が弱く、月1くらいで皮膚科に旦那が連れて行ってくれます。それに関してはすごく感謝しています。ただ、帰ってくるとテーブルの上には無造作に薬が置かれ、診察券等もちゃんと所定の位置に戻さず、薬もどこにどう塗るか聞いてもさっぱり。

基本的に旦那がお風呂に入れ、私が下の子の対応をして、上の子の対応は旦那。なのに薬は全く塗ってくれません。

旦那は早朝からの仕事で早く寝てしまうのでその後、体を掻きながらテレビを見ている子供の姿を見て、結局私が薬を塗るのですが…風呂上がりが一番保湿効果もあるのに…といつもモヤモヤします。

私が受診に行けばいいのですが、保育園に通っているため夕方以降の診察必須。早朝勤務の旦那なのであまり夕飯も遅くならないようにするために私は行けず。又、コロナで乳児をあまり連れ回したくない、っていうのもあります。

以前にももう少しちゃんと塗って欲しい、とお願いしたのですが、翌日には全く塗らなくなります。

結局、自分が塗った方がいいのか、モヤモヤイライラします。

コメント

怪獣と天使

毎日言わないとダメなんじゃないですかー?😅
旦那もよく忘れます。なぜ忘れられるのかわかりません笑

• Kママ

Kママ

女の人と見る視点が違うんでしょうね…。
    仕方なく、どんな症状の時にどこにどれを塗るのかそれぞれの薬に貼り付けてます😤

• 9月20日
ねこ

ちょうどお風呂上がりの薬ぬるぬらないで旦那に言おうか悩んでました💦

お風呂上がりは旦那が見てくれるのでそのタイミングで薬塗って欲しいのですが、指示しないと全くぬりません!!
しかも赤くなってたんだけどぬってくれた??って聞くと
え??赤かった??って聞かれます笑
男の人って見てくれてないんだなーというか着替えさせるので必死というか🤦‍♀️
余裕なくて忘れてしまうのでしょうね…

• Kママ

Kママ

そうなんでしょうね。かと言って、下の子も肌が弱く、しっかり保湿したいので旦那に任せれず…。
    せめて上の子くらいお願いしたい。
    正直、言って不機嫌になられても嫌なんですけど、難しいとこですね。

• 9月20日
  • ねこ

ねこ

そうですよね…。
    私の娘も肌が弱く常に身体のどこかが赤く、治っても繰り返すし、見てて可哀想になってしまうので親としてちゃんとしてあげて欲しいというのが本音なのでそれをどう伝えたらいいのかと難しいですよね…。しかも忘れる自分悪いのに不機嫌になるのは意味不明ですよね。
    私はまだ子どもが1人なので手が回りますがKママさんはお2人ですし、更に旦那さんにはしっかりして欲しいものですね😢

• 9月20日
怪獣と天使

貼ってあっても見てない可能性ありますよ笑
うちがそうです💦薬ではなくて保育園の支度なんですが、必要なもの書いてある一覧を見えるであろうところに貼ってあってもトンチンカンな準備します。意味わかりません。

• Kママ

Kママ

子供にアトピーが遺伝していないから気にしてるくせにそういうとこは無頓着ですごくムカつく!

男の人あるあるですかね?あんまり細かい旦那も面倒ですが(笑)

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

男の人(みんなではないけど)あるあるです😱
自分のこと、大事なこと以外はすぐ忘れます。

ここのコメント欄は共感ばかりです。
私はいちいち言うのが面倒になったので、自分でやってます。

• Kママ

Kママ

そうなんですよね〜。自分の予定はしっかり覚えてるのに、他のことはさっぱりみたいで、いつも私から再確認してます。
    カレンダーに記入してあるにもかかわらず。

• 9月20日
ゆゆママ♡ᵕ̈*

うちの旦那もですよ💦
昨日連れてったばっかりなのに
その日からもう塗り忘れてますからね🙌🏻あてになりません🤧
なので私は月1だし遅くなっても私が連れて行くようになりました😣イライラするくらいなら自分でやった方が早いので(笑)予防接種とかそういうのは旦那ですけどね🙌🏻