※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micco
妊娠・出産

食べつわりでお腹が空くと気持ち悪くなり、立っていられない。横になると回復するが、ペースが早く怖い。5wでこれが食べつわりか心配。

食べつわりについて

夜にお腹空いたとき、何を食べてますか?💦
最初は一口サイズのおにぎりを食べてたのですが、これじゃ太ると思って、蒟蒻ゼリーにしたのですがまたすぐお腹すいて気持ち悪くなります。。

あとわたしの場合は、お腹空くと低血糖の時みたいに体の力が抜けて気持ち悪くなります。30〜45分に1回こうなるのでずっと立っていられません。
食べて少し横になれば回復するのですが、お腹すくペースが尋常じゃないんですが、これが食べつわりなのでしょうか…?
まだ5wでこれは序の口で、きっとどんどんひどくなるんだろうなと思うと怖いです…

コメント

ママル

塩のついてないクラッカーと、アーモンド小魚食べてました!

• micco

micco

返信ありがとうございます🙇‍♀️✨
    今度買ってみます‼︎

• 9月20日
ママちゃん

それが食べづわりですよ…😭

すぐお腹すきますよね。そしてお腹すいたら気持ち悪くないですか?でも、食べたら食べたで、気持ち悪くなりませんか?🥲ほんと食べづわりって自分勝手なんですよ…😭

私はもうスティックパンとかおにぎり食べてます…。腹持ちがいいものじゃないと気持ち悪くなるので…💦つわりには終わりがありますから、その時まで食べてしのぐしかないです😮‍💨

• micco

micco

ママリさんも食べつわりですか??😫
    私は今は食べたら気持ち悪いのが落ち着くので、きっとママリさんより全然ましだと思いました🙇‍♀️💦
    でも時間経ったらそうなるのかな…怖いです😭😭

やっぱりおにぎりとかにしようかな。蒟蒻ゼリーだと秒でお腹空いちゃって意味なくて🤣💦
    どれくらい体重が増加するか不安ですが今は体のこと1番に考えようと思います☺️

• 9月20日
  • ママちゃん

ママちゃん

私も食べづわりですよ〜🥲
    1人目もそうで今もそうです💦食べたら落ち着くようでよかったです✨ほんとつわりはその人その人で違いますからね😌ひどくならないことを祈ります👍🏻⭐︎

こんにゃくゼリーだとほんとその食べてる瞬間しか満たされませんもんね😅お互い体大事にしましょうね🌸

• 9月20日
3人年子の4人目出産まま

味薄めの筑前煮。食物繊維もあるしこんにゃくで量増しできるしで、めっちゃおすすめです!!

• micco

micco

筑前煮いいですね…!
    今は自分で作る気力がないので母に作ってきてもらおうかなと思います🤣💦

• 9月20日
  • 3人年子の4人目出産まま

3人年子の4人目出産まま

私も母に大量に作り置きしてもらいました🤣めっちゃ味濃かったけど笑笑
    つわり、、時間がただただ過ぎることを祈っています😭👍🏻

• 9月21日