※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が外出や家の中での行動が問題あり、癇癪がひどい。育児が大変で発達障害か心配。運動不足や愛情不足が原因か。イヤイヤ期か不安。

もうすぐ 1歳8ヶ月 。うちの子おかしいですか?

外出時 ベビーカー拒否 ( 乗せれば大泣き 一瞬で脱走 ) 抱っこ拒否 ( のけぞり返って大泣き ) 手を繋ぐの拒否 ( 声をかけても無視 手を持てば思い切り振り払われる ) 歩いてたら急に地べたに座る からのそのまま寝転ぶ そして走り出すを繰り返す 。

家の中でも だめって言われたり 気に入らなかったら キャーーと叫ぶ 物投げる 叩く そしてジタバタしながら 寝そべって大泣き。とにかく癇癪がひどい

上の子がかなり楽なのもあり 育てにくすぎて 大変で 発達障害なのかな?と 心配です😵‍💫 たまにじゃなくて もう何ヶ月も 毎日何回も 上記のようなことが続いています。

1歳前に3人目の妊娠が分かり つわりなどで思うように体が動かず 抱っこもあまりしていない 遊びも長女まかせ 暑いというのもあって 外出もあまりしていませんでした。公園とかも全然行かせてないです。外でからだを動かしてなかったから 愛情不足だから こうなってしまったのでしょうか。

ただのイヤイヤ期ですか?🥺

コメント

しょこ

イヤイヤ期だと思います💦
うちの子もそうだったので😭
2歳過ぎてからやっと手繋ぐようになって落ち着くようになりました😊⭐
まだたまにありますけどね🤣

ひかり

我が家も全く同じ状態で、困り果てています💦どうしたらいいものかと悩んでおります。
その後、いかがですか??
落ち着きましたか?