※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
妊娠・出産

予定日が近いが、お腹の張りが少なく、お産の兆候が感じられない。子宮口は3センチ開いているが、お産までの期間について相談したい。陣痛が来るまでの経験を知りたい。

予定日9/23で39週です🤰🏻昨日の内診で子宮口が3センチ開いてきているから、お産は近いと言われました。でもお腹の張りもあまり感じられず、なんなら臨月入ってすごく辛かった恥骨痛もマシになり、お産が近いと言われても全くピンときません😓

なんなら子宮口については2.3週間前から2センチ3センチ開いていて、頭もかなり下がってきている等言われていますが、自分的には産まれる気配がない気がします💦💦

子宮口が3センチくらい開いてきていると検診等で言われてから、どのくらいでみなさんお産になりましたか❓

あとはとにかく陣痛次第!だそうですが😓

コメント

☆

3センチと言われて5日後くらいでした!
2人目は次の日だったかもしれません!

• わさび

わさび

ありがとうございます😊
    2人目はやっぱり早めなんですね(^^)

• 9月19日
るん

2センチ〜3センチの時は10日持ちました💦
切迫で退院時2センチ、それから10日持って
退院後の検診で3センチその日に内診グリグリを強めにお願いしたら
当日の夜に産まれました😊

• わさび

わさび

1週間ほど前の検診で2.3センチで内診グリグリされましたが、陣痛は来ずでしたー💦
    子宮口の開き具合って目安でしかないんですよね、きっと😂

明後日また検診なので、相談してみます!ありがとうございます😊

• 9月19日
mm

もうじきですね~🥺🥺🥺❤️❤️❤️待ち遠しいですね~🤩

私は3人とも子宮口開くのだけは早く←笑 みんな38wには3cm開いていたのに見事に予定日超過、予定日1日前、予定日1日後でした🤣🤣🤣🤣🤣

先生にも早まるかな~近いよ~と言われていて自分自身もその気で超ソワソワしていたのに、まぁ~見事に出てくる詐欺で我が子たちはなかなか出てきてくれませんでした🤣🤣🤣🤣🤣

でも早めから開いているせいか?本陣痛から2.3時間しないで出てきてくれたので長く陣痛で苦しむとかはなかったので良かったなぁと思ってます🤣✌️

ほんとにこればかりはベビー次第なので分からないもんですよね😂
今この投稿した後に陣痛!て事も有り得ますしね!!笑

• わさび

わさび

わー‼️全く一緒の事言われて、ソワソワして出てくる詐欺にあってます😓😓笑

36w37wの検診から、38wには産まれそう❗️とか言われてて、検診のたびに子宮口は開いてゆくのに、肝心な陣痛や張りはなくて、予定日超過しそうな予感もしてます😂
    9/23が予定日なんですが、9/21に検診予定で、先生にも看護師さんにも「21日は検診来ないだろうね、産まれてるよ👍」とか言われて、めっちゃその気になってソワソワしてたんですが、もう今日は全然大丈夫そうだし、21日の検診に元気に行けちゃいそうです😂😂

私も、陣痛ついてきたら早そうとは言われてますので、長く陣痛に苦しむ事ないと嬉しいですが、、、😓😭

子宮口や子宮頸管とかって、やっぱり目安でしかなくて、肝心なのは陣痛ですよね💦

同じ気持ちを感じた方からのコメントに嬉しくなり、つい長くコメント書いてしまいました😭

• 9月19日
さき

回答ではなく申し訳ないのですが、同じでコメントしました😳
37週で2センチ、38週で3センチ開いてると言われました!
37週の前まで生理痛のような痛みがあったのですが、それ以降お腹はめちゃ張るのにあまり痛みがなく…
産まれる気配全然感じません😅
何したら陣痛来るんだろうって思ってます😂

• わさび

わさび

いえいえ、コメントありがとうございます😊
    私も同じ感じの開き具合ですー❗️37wで2センチ、38wで2.3センチくらい、昨日39wで3センチって感じです🤰🏻

私の場合はお腹の張りもイマイチ分からなくて、、、陣痛くる気配がないような😓笑

上の子の時は予定日超過して管理入院で促進剤だったんですが、予定日前にスクワット、雑巾掛けめっちゃやりましたが促進剤4日間コースでした😂😂
    もう陣痛は赤ちゃんの本気次第なんですかね😓お互いソワソワしますよねー❗️💦

• 9月19日
  • さき

さき

おしるしなどもないですか?
    私は粘液栓?というのは3日前から出ててもうすぐなんじゃないかとソワソワしてますが、全然赤ちゃん下がってないです😂

促進剤4日間もですか😳‼︎
    それはしんどいですね💦
    今回もそうなりたくはないですよね😓
    私は1人目産まれるのが早かったので逆に陣痛来たらすぐ産まれそうで怖くて構えちゃってます💦
    産まれるのは赤ちゃんのタイミングですね😖

• 9月19日
  • わさび

わさび

おしるしって鮮血なんですよね❓今日オリモノに少し出血が混じったりしてドキドキしてたんですが、茶おり寄りだし昨日の内診のせいかな❓と思います😓
    粘液栓と言えるか分かりませんが、ぷるんぷりるんのオリモノは37wあたりかな❓から続いています。

私は赤ちゃんかなり下がってるとか言われて、めっちゃソワソワだけして詐欺にあってる感じです🤭笑

予定日に、高血圧で管理入院となって促進剤打って妊娠を終わらせて血圧下げよう!ってなったんですけど、4日間打ち続けてやっと陣痛きたって感じでしたー😓

上のお子さんは、何週で生まれたんですか❓
    早かったなら、余計とソワソワしちゃいますよね😂

• 9月19日
  • さき

さき

おしるしは茶おりみたいな感じと見たことあります🤔
    内診すると出血することあるので紛らわしいですよね💦
    そーです!スライムみたいなプルプルのが出たのが初めてでびっくりして調べたら粘液栓だと出てきました😳

赤ちゃん下がってて子宮口開いてたらすぐ陣痛来るのかなと思いますよね😂
    痛みが少しでもあるとあれ?来るかなって期待しちゃいます(笑)

そういうこともあるんですね💦
    促進剤打ったらすぐ陣痛来るのかと思ってました😓
    1人目は39w2dで産まれました!子宮口1センチしか開いてなかったのに陣痛来て4時間で産まれたので今回もっと早くなりそうだねと助産師さんに言われてます😅

• 9月19日

私は37週の時から子宮口開き始めて、39w2dの検診でたしか2.5cmは開いてました!
結局、生まれたのは予定日でした🤣

• わさび

わさび

私も同じで36.37wから子宮口が開き始めてますが、早く産まれるよ‼️と言われてソワソワしてるだけで、元気に予定日迎えそうな気がしてます😭😭

子宮口の開きは、目安でしかないですねきっと😓

• 9月19日

退会ユーザー

毎週、検診行くたびに多分次来るまでに生まれてるよって言われ続けたのに全くでした😂笑

• 9月19日
  • わさび

わさび

めっちゃ分かりますー‼️私もまさに今その状況です😂
    次の検診が21日なんですが、その日の前には産まれてるよ❗️と言われてソワソワしてましたが、今日も無事🤰🏻に終わりそうだし、21日の検診に元気に行けちゃいそうです😭

• 9月19日
マミーコ

39週の診察で1.5センチくらいだね〜と言われ、その日に少し内診ぐりぐりされました。次の日の早朝に陣痛が来て、その日の夜に生まれました😃
産まれる直前も陣痛の間隔がまだ空いているし子宮口も6センチくらいだからまだかかるね〜と助産師さんが出て行って5分も経たずに、強い陣痛が来てもう我慢出来ないと呼んだら、子宮口全開で急いで分娩台に上がり2分くらいで産まれました😂
こればっかりはどうなるか分からないのが出産ですね🤗

nathuu

夕方に子宮口2センチって言われて翌日に産まれました🤣🤣
翌日の早朝測ったら一気に4センチでしたよ😯

はじめてのママリ🔰

2人目は38週の時点で3~4センチ開いてましたが予定日過ぎました😇

ちなみに…

1人目の時は37週の検診で1センチ→37w4dに生まれました!
3人目は38w4dの時点で1センチ
→39週ちょうどに生まれました!

こればっかりは赤ちゃんのタイミングなんだなぁとつくづく思います🙌🏻

とはいえ、あと少しで赤ちゃん👶🏻に会えますね☺️💕

ままり

予定日一緒でコメントしちゃいました🥺💕
私はまだ子宮口1センチです😂
明後日 検診なのでそのときにどうなってるかですけど、なんとなくまだっぽいです😅
2人目のときは2センチと言われて3日後に生まれました😊👶🏻

A.mama

予定日一緒です☺️
37週から子宮口3センチ
38週3.5センチ
39週3.5センチって言われてから
なんの兆候もないです💦