※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

実家に行くとワガママな娘がじぃじを甘やかし、自分の思い通りに行かないと叫びやりたい放題。子育てに悩み、実家に行くか自宅で育児するか迷っています。

実家に行くとすごくワガママな娘で、特にじぃじを甘くみていて
自分の思い通りに行かないとヤダーと叫びやりたい放題💦
デパート行けばおもちゃ買うと言い続けダメと言うと叫ぶ。
アイスも何回も欲しがり終わりと言っても言う事聞かない。
じぃじの顔叩いたり怒鳴ったり🤦‍♀️
下の子を思いっきり叩いたり蹴ったり。
それはさすがにじぃじも本気で怒るのですが💢
しょぼんとなるけど絶対泣かない😵
むしろそれでもじぃじの所へ行く💦
食事中もすぐ椅子から降りようとしたり、わざと食べ物落としたり口から出したり💦
オムツ交換も全くやらせてくれなくて😞
お風呂も何言っても入らない!と叫ぶ一方。
ダメと言われる事をわざとして怒ってもやり続ける💦
本当ひどいです😭
自宅だと旦那の言う事は聞いて私にもそこまでワガママじゃないです😞
実家だと、特にじぃじだと本当自分の子ですが、ストレスすごくイライラしてしまい可愛くないまではなりませんが手に負えません😞

じぃじにあまりにも実家だと言う事聞かないから、実家行く頻度減らす。私が疲れちゃうと言ったら、この歳でハイハイ言う子なんかいないと怒られて😰
母は確かに疲れちゃうよねここまで酷いとと言ってくれて😞

私はどうしたらいいのか、、
これからも頻繁に実家行って子供達溺愛している両親祖父母に会いに行った方がいいのか。
少しの間行かないで自宅で旦那と育児協力して生活した方がいいのか。

確かに実家行けばじぃじが娘つきっきりで面倒見てくれて私も助かりはしますがあまりにも言う事聞かなくてワガママすごく😵‍💫
私が怒っても全く言う事聞かずじぃじの所へすぐ行く。
自宅の方がいい子ではありますが、やっぱり旦那もそこまで協力的ではなくて今コロナで保育園休ませてるので昼間ワンオペ育児で大変な所はあります😓

変わらず頻繁に実家に行った方がいい。
当分実家行かない方がいい。
どちらがいいですかね💦
アドバイスお願いします😭

コメント

ママリ

自分なら変わらず頻繁に実家行く🚗

ママリ

自分ならちょっとの間行くの控える。もしくは頻度減らす🏠

ママリさん

2歳10ヶ月だとお約束ってできませんか?
お話が出来て理解もしてるのであれば、うちの場合だったら
実家に行く前に、子どもと約束します。
例えば、実家にいって、弟に痛いことしないよ。みんな心配しちゃうし悲しい気持ちになるから、行けなくなっちゃうよ。等と。
それでやだ〜と泣き叫んだりするようなら、少し時間をあけます。
行く度に、1つずつお約束して、クリアしていくのはどうでしょう?
危ないことや、簡単なことから徐々にって思いました😊

• ママリ

ママリ

実家に行く前にダメな事を説明したり、お願い聞いて欲しいと伝えたりしてるのですが、やはりじぃじがいるとすごくワガママになる気がします😞
    母と私と子供達で買い物行った時も多少のワガママはありましたがやはりじぃじがいる時ほどひどく大変ではなかったです💦
    その時はわかった。と言ったり、いきなりいい子になりこれはしちゃダメなんだよね!などいけない事は理解してる気がします😞なのにやってしまい言う事も聞かなくて💔
    実家行くのが最近嫌になってしまって😭子供達を会わせたい気持ちはあるのですが全く言う子聞かなくて😭じぃじはこの歳でハイハイ言う子なんていないとキレてきて😞

• 9月19日
  • ママリさん

ママリさん

じぃじが大好きで甘えてるんですね😮‍💨優しいじぃじ達ですね😊

手を出したりするのは、泣いてでも辞めさせます💦いちいちやる度に言って聞かせました😔
    アイスも1日1個とその時から、お話して習慣づけてました😔

私の両親も、孫が大好きで一切口出ししませんが、
    実家で調子に乗って手を出しだり、危ないことをしたり、普段のお約束事を守れなかったら、注意するようにしてます🥺
    じぃじにそう言われていても、何も言わなかったら、もっともっと我儘酷くなると思いませんか?

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

甘々で生まれた時からなんでもハイハイ従ってたので本当ワガママで😭
    おもちゃも欲しいと言われたらなんでもない日に普通に買ったり💔
    アイスも欲しいだけあげようとして私が注意するパターンです😓
    それでも娘は食べるとずっと言って叫んで😰
    私には言わないのですがじぃじがいると本当言う子聞かないです😓
    やっぱりそうですよね💦
    私もその都度ダメと注意するのですが、怒られると余計にやったり💔
    じぃじには本当普通に叩きます😞
    最近あまりにもワガママなのでじぃじも怒鳴るのですが泣かないし逆ギレするレベルで気の強さが本当すごいです😰
    じぃじが怒鳴る前にやめてほしいのに娘はここまでならいいだろみたいな所があるのか全く言う事聞かずワガママし放題🤦‍♀️
    可愛くて怒れないとか言いなりになるらしく、可愛がってくれるのはありがたいけど本当なんでもハイハイで😞

• 9月20日
  • ママリさん

ママリさん

じぃじがいる時っていうのが、もう甘えてて可愛いのもありますよね🥺♡

会えなくなるのも可哀想なので
    大好きなじぃじだからこそ、娘さんも少しずつ分かってくれるといいですね😊

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

完全に甘えていて、母にもじぃじは甘く見られてると言われてます💦
    私も実家ではある程度の事は目を瞑っているのですが、出先でも周りに迷惑かけるレベルで😓
    お店行けば毎回おもちゃと駄々こねて普通に買い与えてもう買わないと叫び言う事聞かなくなりましたじぃじいると😞

• 9月20日