※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星
ココロ・悩み

お宮参りでの金額やお札の違いで、次女に申し訳ない気持ちになっている女性の相談です。旦那は気にしていないようです。

今日お宮参りにいきました。

少し自分の中でモヤモヤなので聞いて欲しいです。
長女とは違うところでお宮参りしました。
二年前のことは忘れてしまっていて
長女の時は穂発料10,000円でした。

今回次女は5000円にしちゃいました。

家に帰ってからお札並べると
やったところはちがえと
金額も違くて、お札の大きさが全然違っています。

なんか、次女に申し訳ない気持ちになってます💦💦

旦那は大丈夫って気にしてません💦💦

この気持ちわかりますか?

コメント

セレニティ

人数多くなれば一人一人に使うお金は少なくなりますよ…
写真館の撮影だって回数も少なくなり旅行も回数減っていきますし。。

  • 星

    そうですよね💦
    お祝いなどもそうですもんね😭😭

    • 9月19日
  • セレニティ

    セレニティ


    お洋服だって性別同じならお古ですよね?全部新品!ってわけにもいかなくなりますしそういうもんだと思ってます。その分愛情は均等に分けてあげれば子供は何も言いませんよ♪♪
    自分に置き換えて見るのもいいと思います☆

    • 9月19日
  • 星

    ありがとうございます😭😭
    なんか前向きになれました😭😭😭❤️❤️

    • 9月19日
  • セレニティ

    セレニティ


    少し気持ちが楽になられたようで良かったです😊

    • 9月19日
deleted user

私も全く同じ状況でした!
1人目の時は1万でしたが、その後周りに聞くと相場は5千円だったので、2人目は5千円にしました🙂

貰った物が少し寂しくなった気がしたので、旦那に言うと、
「違う所なんだから、中身が違って当たり前。包んだ金額は関係ない」
と言われました。
2箇所とも、包んだ金額は先に確認せず、私達の帰った後に見るので、そりゃそうか!と安心しました😆

なので、貰う物は場所でそれぞれ違うし、なにより気持ちが大事だと思うので、全く気にしなくて大丈夫だと思います😊

  • 星

    そうですよね!
    同じ方いてよかったです。

    気持ちですよね!

    たくさん次女にも愛情そそぎます😊✨

    • 9月20日