※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめりかんどっく
子育て・グッズ

赤ちゃん返りってどんな感じですか⁇またどのように接したりすればいいのでしょうか(>_<)

赤ちゃん返りってどんな感じですか⁇
またどのように接したりすればいいのでしょうか(>_<)

コメント

p

親戚の子の話なんですが
赤ちゃん返りは
ベビーベッドに入ってみたり
抱っことか自分でできることも
駄々をこねたりしてやらなかったそうです

あとまだ赤ちゃんが小さいうちは
おっぱいあげて少し遊んだら
上の子をたくさん遊んであげて
スキンシップ取るといいと言われました★

• あめりかんどっく

あめりかんどっく

そうなんですね💦
    保健師さんに同じこと言われました(>_<)
    ついつい怒ってしまうので
    気をつけます(´Д` )

ありがとうございます!

• 10月2日
やすき

小さなお子さん2人の育児お疲れ様です。

ついつい、可愛いので赤ちゃんばかりに目がいってしまうと思いますが1歳7ヶ月も、十分かわいい盛りなんです。

我が家は皆んな歳が離れていて赤ちゃん返りは少なめでしたが、真ん中は不妊治療の末の子。さらに女の子で、それはそれは可愛くて可愛くて💕ビデオをたくさん撮りました。

大きくなってから見ると、長男は5歳。一生懸命ママァ〜って言ってました。
私は冷たくて…涙が溢れました…

今はさらに歳が離れた弟がいます。長女は産まれた弟を可愛がってくれてます。でも、私の膝のところに大きな体でちょこんと座ります。抱きつきにきます。

なので、抱きしめてあげてます。長男はそういうわけにはいきませんが、たくさん会話するようにしてます。

1歳7ヶ月ではきっと、ママァ〜ってたくさん来てくれますよね?
いっぱい抱きしめてあげてください。時にはわがままも許してあげてください。小さな身体で一生懸命頑張ってるので…。

そして、すぎちゃんmamaさん、無理はしないようにして下さいね❗️