※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
サプリ・健康

耳の閉塞感が気になります😭よりによって明日は祝日、、、ひとまず症状続…

耳の閉塞感が気になります😭
よりによって明日は祝日、、、
ひとまず症状続いてたら明後日病院行こうと思ってます。

閉塞感めちゃくちゃ嫌いで、水が入って抜けなかったら速攻綿棒で取る人なんですが、辛いです😭😭

今日の昼過ぎから気がついたら両耳こもってます。
耳抜きしても抜けません。あくび、鼻つまむやつ、唾飲み込む等しましたが意味ないです。
ただ、多分聴力は問題無い感じです。
なんかぼわーんとしてて、でもボーッと音が鳴ってるかどうかはなんか分かりません💦なってる気もするしなってない気もします。
何もせずじっとしてる時と、動いた直後がめちゃくちゃこもってる!って感じで、何かして動いてる時と寝転んでる時は少しマシです。

昼過ぎ症状が出る前にちょっとした吐き気があって空えずきしたりしたんですが、
えずきやすい体質なので、いつもの事かなーと思ってたんですがこれも関係あったりしますかね?

めまいは今日朝1度だけありましたが、特に関係ないかな?

とりあえず閉塞感がめちゃくちゃストレスです😭😭😭
病院行くしかどうしようもないですよね、、、

同じような事になった方いたら話聞かせてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

10年以上前になったことあって、耳鼻科行って突発性難聴と診断でした。
ちなみに私は病院行くまでに治ってました!
耳鼻科に目眩も関係してるのでどちらも関係のある症状かもしれないので、忘れずに伝えた方がいいと思います!

• ゆ

突発性難聴ってそのままで治ったりするんですね!!
    油断してると病院行き損ねそうですね💦
    めまいも先生にきちんと伝えたいと思います!!

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

自分の声が大きく聞こえるとか自分の呼吸音が聞こえるといった症状はないんですよね?

私も最近片耳ですがこもった感じになったのですが前かがみになったり頭を下にすると治りました!

• ゆ

自分の声は普通でした!周りの音の方がちょっと響いてる感じはしますが、よく聞かないと分からないくらいです💦

やってみましたが変わらずでした😢ありがとうございます!!

• 9月20日
ぷー

それこそ同じ症状で、この前病院に行きました。
突発性難聴といわれ、ステロイド治療しましょうと言われました。ただ、3日おきの通院と言われ、ステロイド飲むのと通院に自信がなく、考えます!と言って帰ってきてしまいました💦
同僚はその治療で治ったよーと言っていました。

ネットで水分をきちんと摂るといいっていうのをみて、なかなか私は水分摂らない方なので、水分補給をして様子みてます😅

• ゆ

この症状で突発性難聴の可能性あるんですね😭
    とりあえず1度は病院に行きます!
    が、3日おきの通院とステロイドですか😱
    大変そうですね💦

水分、私も意識的にしてみます!
    お互いに治りますように😭😭

• 9月20日
Saramama

専門じゃないので
不確かではありますが
メニエール病?という
耳に水が入ったような、こもった感じの症状が出るものがあるそうですよ🤔

疲労、ストレス、寝不足など
自律神経や精神的なものが影響で
出る耳の病気の一つらしいです🤔

その病気だった場合
早期治療をすれば聴力には
影響出ないと聞いたことがあるので

その病気であろうとなかろうと
耳の病気は早期治療したほうが
聴力低下を確実に防げるので
気になったら早めに行くのをお勧めします!!

• ゆ

メニエール病ありますよね💦
    ぐるぐる回るようなひどいめまいはまだないので、違うことを祈りつつ、ひとまずちゃんと病院行こうと思います!!

• 9月20日
ayano🐼

私は似たような症状で、耳管開放症です💦疲れやストレスでなるようで、1-2日するとなくなることが多いです💦

• ゆ

耳管開放症もあるみたいですね!!
    調べてみると周りの音より自分の声などの方が響くみたいなんですが、それはどうですか?

• 9月20日
  • ayano🐼

ayano🐼

私の場合、響くと言うかこもった感じだったと思います🤔🤔💦

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

同じような症状で、耳鼻科では耳管開放症と診断されました。

1年程前は主に左耳が自分の声が反響して聞こえる様な感じがかなり不快で、横になったり頭を下にすると耳に圧がかかりなおりました。
放っておいたら立てなくなるほどになってしまい病院へ駆け込みました…。
最近は右耳が耳のつまり感と吐き気がありまた病院へ行きました。
結果、症状は多少違えど両方とも耳管開放症と診断されました。

耳鼻科にいけば聴音の検査などしてもらえるはずです。
耳管開放症は漢方での治療が主で治るまで時間のかかるものかと思いますが、何なのかが分かるだけで心がスッキリしますよ!
メニエールとも似通った症状なのでどちらにせなるべく早く耳鼻科へ行かれることをオススメします!

• ゆ

耳管開放症も立てなくなったりするんですね💦
    自分の声は普通に聞こえるんですが、横になると楽にはなりました!頭を下にした場合は変わらずだったんですが💦

漢方なんですね😱飲んだことなくて分からないんですが味大丈夫かな、、、😂
    ひとまずちゃんと病院に行きます!!

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

ちなみに原因はストレスです!!

ぷち

突発性難聴ではないでしょうか?
放置すると聴力落ちて、そのまま回復しなくなりますよ🙏🏻
メニエール病も耳の詰まりやめまい起こりますし、こちらも聴力が落ちます。
いずれにしても早めの受診をお勧めします!
私はどちらも発症して、メニエールは今後も繰り返すと言われてしまいました💧

• ゆ

どちらも!?それは大変ですよね😢
    やはり早い方がいいですよね!明日にも空いてる病院があれば行ってみます!!
    メニエール病は長い付き合いになるみたいですね😢
    ぷちさんのいい状態が続きますように😔

• 9月20日
ゆず

昔の投稿にすみません。
その後いかがでしたか?
私も今耳鳴り、閉塞感があり病院に行こうか迷っています。

• ゆ

こんばんは!私の場合は特に問題はないとの事で、最近は頻繁になることはなくなりました😌
    ただ、疲れてたり生理前後には未だに感じるときもあります💦

• 12時間前
ゆず

ありがとうございます✨
あの後病院で聴力検査しましたが異常なく、自律神経失調症と言われました💦未だに閉塞感ありますが、ストレスをなるべく溜めないよう気をつけてようと思います。

閉塞感辛いですよね😣お互い早く良くなるといいですね💦