※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気まま
住まい

西の方角に背を向けて対面キッチンがあります。その後ろにカップボード…

西の方角に背を向けて対面キッチンがあります。その後ろにカップボードがあるのでキッチンに窓は付けられません。カップボードと同じ並びにスタディースペースを設ける予定です。

スタディースペースのカウンター上に60×50ほどの滑り出し窓をつける予定でしたが、もしかしたらカウンターの上に収納つけたいと思うかもしれないし、眩しいだろうし、カウンター前に窓付けても目の前は人がたまに通る道で目が合うかもしれないしで結局カーテンあけられなさそうです。

西側に窓0の選択肢はありませんが、高いところに横長のお洒落な窓にするか悩んでます。

高ければ目の前を歩く人を気にしなくて済むし日も直で当たらないので上から少し入ってるくらいなら勉強中も支障無さそうです。高い位置なら外からも見えないので毎日開け閉めしなくて済みそうです。

横長の滑り出し窓じゃ窓の機能果たさないとか無いですよね?😔冬は西日が役に立つ?暖かい?みたいなことも聞いたので窓はあった方がいいと思ってます!大きい窓の方がいいでしょうか。

皆さん西日の入る窓はどのようなサイズ感にされましたか?

人が座るような位置に付けるとダイレクトで眩しいですよね?
教えてください( ˃ ⌑︎ ˂ )

コメント

ママリ🔰

同じくカップボードが西側、その並びにスタディスペースあります☺️

カップボード上は横に長いFIX窓、カウンター上は滑り出し窓です😊
どちらもかすみガラスなので、人が通っても分からないし眩しくもないです✨

  • 気まま

    気まま

    コメントありがとうございます♪
    カップボードは天井まで?で窓付けられないと言われたような…そんなことないですよねきっと🤣

    かすみガラスだと眩しくないですか??窓のサイズ教えて頂きたいです🥺

    • 9月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    吊り戸棚があるんですね✨
    確かにそれだと難しい可能性もあるのかも…。
    うちは吊り戸棚なくて飾り棚なんです😂

    西日入る時間は明るいと感じますが、眩しいまではいかないです✨
    カップボードのところが165×30、スタディスペースのところが26×90が2枚です😊

    • 9月19日