※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanon
妊娠・出産

36週の経産婦です。夜腰が痛く息苦しく、お腹も痛む症状が続いています。前駆陣痛か不安ですが、正産期ではなくおしるしも破水もない状況です。前駆陣痛でしょうか?

36週に昨日から入ったところの経産婦です!
1人目の時は胃腸炎になって入院したら陣痛が来てそのまま促進剤使って出産だったのであまり自分の中で参考にならず質問させてください😭

最近夜腰が痛くなったり息が苦しくなったりしていて前駆陣痛かなって感じだったんですけど、今日は1時間前くらいからずっと腰が痛くてたまにお腹もはって痛みます、、
間隔測ってみたんですけど、腰はずっと痛むしお腹の痛みは不規則、、でも張ってはいるなって感じです、、

まだ正産期じゃないし、おしるしも破水もしてる感じではありません、、
ただの前駆陣痛でしょうか?💦

コメント

3児のママリン

腰の痛みは置いといて、
お腹の痛み、張りの間隔を
測り続けるといいかなと。
前駆かもしれないですが
本陣痛に繋がる可能性も
なくはないので測り続けたほうが
いいと思います。

• kanon

kanon

ありがとうございます😭
    とりあえずさっきより痛みも落ち着いてきましたが測り続けてますがバラバラなので前駆かなっと思います💦
    今までにないくらい痛かったので心配になってしまって😭

• 9月19日
  • 3児のママリン

3児のママリン

腰の痛みはおいといてと
    いいましたがお腹が間隔なく
    ずっと痛むとかならすぐ
    病院に連絡してくださいね!!

• 9月19日
  • kanon

kanon

ありがとうございます!
    お腹はずっと痛むっとゆうよりはたまーに20分に1回とか痛いかな?くらいなので大丈夫そうです💦

• 9月19日
  • 3児のママリン

3児のママリン

なら前駆っぽいですね!!

• 9月19日
  • kanon

kanon

しばらく様子みていたら腰も痛くなくなったので前駆でした😅
    お騒がせしました🥺

• 9月20日