※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
妊活

生理予定日で陰性。不妊外来で検査予定。子宮卵管造影の痛みや経験について教えてほしいです。

おはようございます。本日生理予定日!朝から見事に体温もガクッと落ち、検査薬も陰性。後はリセットを待つのみです!リセット覚悟していたので、先日初めて不妊外来の病院に行きました。生理がきたら早速ホルモン検査と子宮卵管造影の検査の予約電話を入れないといけないので、比較的やることが多く忙しいので気持ちは楽です(°_°) 主人の精子検査もありますし。

皆さん妊活頑張りましょう!
ところで子宮卵管造影って痛いと聞きましたが、皆さんどうでしたか?その検査を受けた周期は普通にタイミングとって平気なんですか?比較的日数も近いと思うのですが

コメント

なっち3576

私月曜日に受けてきましたよー。
なんかお腹に体重をかけられている感じでした。
緊張していたせいかちょっと痛かったです。
泣くほどではなかったですけど。

卵管とりあえず通ってたのでクロミッド飲んで卵胞育ててる最中です(*^^*)

  • めるく

    めるく

    さっそくの返信ありがとうございます!そうなんですね…痛みに弱い人は痛み止めを出してくれるらしいのですが、今からドキドキです。クロミッドって排卵を促すものでしたよね?何も問題がなくても出されるんでしょうか

    • 10月2日
  • なっち3576

    なっち3576

    私は生理の2日めにホルモンの検査と内診で受診して、その時からクロミッドを毎日1錠ずつ飲んでます。
    卵管造影検査の前から飲んでますね。

    卵管造影検査、中にはすぐ帰れなくて休んでから帰られる方もいると聞きました。

    クロミッドは排卵を促す、よりも卵胞を育てるって感じだと思いますよ。

    検査の結果、数値に問題はないのですが、卵胞が育ちにくいみたいなのでこんな処方になってるみたいです。

    • 10月2日
  • めるく

    めるく

    なるほど、卵胞を育てるんですね。私もお医者さんに任せようと思います。とりあえずは赤いものが来るのを待ちます^^;

    • 10月2日
deleted user

私は両方詰まってたので、とんでもなく痛かったです…
痛いと聞いていたので、友達に車で連れて行ってもらいましたが正解でした。
痛すぎてしばらく動けず、何日か痛みひきずりました。

タイミングとって問題ないと思いますよ(๑・̑◡・̑๑)
私にはゴールデン期間なんてありませんでしたが、授かれるといいですね♡♡

  • めるく

    めるく

    やはり痛かったんですね(>_<)卵管が詰まっているかどうかは調べてみないとわからないですもんね。でも必要なことだし、頑張ります!!検査後は妊娠率上がるらしいですね。年齢もあるのであまり期待してませんが、とりあえず検査して結果を知りたいと思います^o^

    • 10月2日
VIVIVI

9月10日に受けてきました!
人それぞれですが、ネットで見ると痛い!って書いてあったのでかなりドキドキで行きました(´⌒︎`。)
膣にチューブ?入れる時は痛くなく、その後先生「子宮つまむよ〜ちょっと痛いかも」と言われチクッとしました(;・・)その後液を流していくうちにどぉ〜んと重たい感じになり、詰まってなかったのでそれ以上の痛みはありませんでしたね(´▽`;)
時間的には2,3分かな?検査終了後一時間位様子見と言われ待合室で待って、また先生に呼ばれ体調どうか?聞かれました\ ♪♪ /
終わってしまえばなんてことないんでしょうが、やるまではドキドキでした。笑

その周期が、今なんですが全然普通にタイミングとってOK!むしろゴールデン期間だからと先生に言われましたよ( ´ω` )/
あ、あとその日にお酒も飲んでOKって言われたので飲んでました(´ ˘ `∗)笑

  • めるく

    めるく

    そうなんですね!今からドキドキです!仕事の休憩中に電話を入れようと思っていましたが、生理がまだ来ません^^; 1日に一人の予約ということで早く予約したいんですけど〜。 普通にタイミングとって平気なんですね!安心しました^o^

    • 10月2日
ミオナコ

私は造影検査で両方通っていましたが、造影剤を流し込まれる間、ググググーっと下腹部を圧迫される痛みがありました。想像よりはずっと楽でしたが痛かったです(・_・;
先生からは造影検査したら次の生理がくるまでは子作りしないでねと言われました!

  • めるく

    めるく

    先生によって違うのでしょうか。タイミングとっても平気だと言われた方もいるみたいです。卵管は詰まっていると痛みも強いみたいですね(>_<)

    • 10月2日
ay223

私は痛みに弱いので、みなさまより敏感だったと思いますが、痛い~と声を出してしまうくらいでした(^-^;生理痛を重くした感じなので、普段から生理痛がキツイ方はなんてことないのかもしれません。
タイミングについても普通にしてました。
ゴールデン期間期待したいですね(*^^*)

  • めるく

    めるく

    私は痛みには強い方ですが、子宮の痛みってどうなのか…怖いので一応痛み止めをしてもらうことにします(笑)ゴールデン期間、本当にゴールデンになるといいです〜♪

    • 10月2日
真凜

わたしも結果的には通ってましたがとても痛かったです。
人工的に生理痛の痛みを誘発させてるみたいな感じです。
すぐには動けなかったのでしばらく休ませてもらって帰りましたが次の日までひきずるような事はありませんでしたよ。
ゴールデン期間は期待してましたがダメでその後自然妊娠しましたよ♪

  • めるく

    めるく

    痛みは人それぞれみたいですね。次の日が仕事なのと、10日目で行く予定なので排卵日も4日後とかでかなり近いです…大丈夫なのかどうか(>_<)

    • 10月3日
sky11648

私は今日リセットしたので、明日造影検査の予約をとりまーす(^^)
同じような状況なのでコメントしちゃいました!
造影検査ドキドキしますよね(*´Д`*)でも可愛い赤ちゃんを抱くための大切な検査だと思って、お互い頑張りましょう(^^)

私はもう覚悟決めてます!痛いものっ!と思っておきます!!!笑

  • めるく

    めるく

    私も昨日予定通りリセットしました。午後でしたので電話が間に合わず今日予約します。ただ仕事の都合で10日目に行く予定なので、排卵日と近く大丈夫なのか少し心配です。
    そうですね!必要な検査ですもんね!我慢しましす!(*_*)

    • 10月3日
エリザベス

妊活中の回答ではなく、すみません!
あずさんの思いたったらすぐ行動!私にそっくりです。妊活中に限ってはそれが良い方向に招いてくれる事が多かったので良かったと思ってます(^_^)

卵管造影の痛みは人によりけりですが、私の場合はずしっと重い痛みがすーっとやってきてだんだん楽になっていくって感じでした!
しかも排卵日の5日前だったので大丈夫か!?と不安でしたが通っていた病院は検査を受けた月もタイミング推進派なとこでしたので排卵検査薬と超音波検査でタイミングを取ったところまさかのその月に妊娠しました(^_^)

  • めるく

    めるく

    えええ!その月に妊娠されたのですね!羨ましいです!!私もあやかりたいです^o^
    思い立ったら直ぐに行動するタイプなのですが、自分は直ぐに妊娠できる!という変な自信がありまして3ヶ月目でも出来なかったので、これはあかん!と思い立ちました^^;

    • 10月3日