※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無
住まい

住宅ローンの本審査中にクレジットカードの申し込みをして、ローン落ち…

住宅ローンの本審査中にクレジットカードの申し込みをして、ローン落ちてしまった…

という方いますか?

コメント

ねこママ

あまり関係ないのでは?と思います。
先日ネット銀行の住宅ローン本審査中にクレジットカードの審査通しましたが、両方問題なく通りました。

• 無

ありがとうございます!!!!昨日住宅ローンの仮審査出したんですが、楽天カード8,000ポイントプレゼント企画ずーっと待ってたので見逃せず…
    何も考えずこちらも昨日申し込んじゃって、その後にあれ?大丈夫なんだっけ?と心配になってました💦どっちも通った方いらっしゃって安心です!

• 9月20日
ままり

住宅ローンを組まれた方の名義ではないなら大丈夫ですよ。
ただ、本審査の間に新しくクレジットカードを作ったり他にローンを組んだりするのはやめてくださいと言われることが多いのでもしかすると銀行から連絡があるかもしれませんね💦

• 無

ペアローンで、夫婦共にカード申し込みしちゃったんですよ💦銀行から連絡来たとして何言われるんですかね…?

• 9月20日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦
    何に使うクレジットカードなのかとか、キャッシング枠があれば突っ込まれまくると思います💦
    ハウスメーカーの営業さんからローン審査中の注意事項で話なかったですか?
    うちの場合は、融資実行されるまでは新たにクレジットカードを作るの禁止、リボ払い禁止、携帯を機種変するなら一括で!、審査中に車を購入する予定ありませんよね..?
    なんて話がありました💦
    ママリでは借入額によっては関係ないと仰る方もいらっしゃいますが、わたしは金額関係ないと聞きました。
    営業さんに連絡して話たほうが良いかもしれませんね💦
    まだ仮申請ですか?
    本審査ですか?
    仮申請なら問題ないかとは思いますが……

• 9月20日
  • 無

そうなんですね😣利用目的はカードの通り楽天で使用したいと答えるしか無さそうです…。キャッシング枠もキャッシング枠設定で2,000ポイントプレゼントというのでまんまと5万と10万で設定しちゃいました💦
    申し込みの際に特に注意事項は言われませんでしたが、家探し始めた時に言われてたとしたらもう忘れてしまってます😱
    車は現金で買う予定があることを営業にも伝えてるので問題ないんですけど、カード申し込みしましたって営業に伝えて営業が金融機関に連絡したとして何か変わるんでしょうか?💦

仮審査申込日と同じ日にカード申込をしたんですが、実際の購入物件より1,000万ほど高い金額だったり近い金額だったりで3回ほど同じ金融機関で仮審査通ってるので、1回通ってると仮審査結果くるの早いと言われて…
    ネット銀行なんですけど何度も通してるので仮審査でカード申込してるところを見られないんじゃないかなと思ってました。

• 9月20日
  • ままり

ままり

仮申請なら問題ないかもしれません。
    他にローンを組まないでと言われるタイミングは本審査前なので💡
    ただ銀行によると思うので、営業さんには伝えたほうが良いかなとは思います。
    問題ないと言われれば大丈夫ですし、申し込みを取消すことなら今できますし。
    今は大丈夫でも、本審査前に解約を条件とされる場合もありますが、その場合、今度は楽天ポイントがどうなるかってところですね💦

• 9月20日
  • 無

審査厳しいと言われている地銀勤めの知り合いに聞いたらキャッシング枠増やしても使わなければ、カード自体は作って問題ないそうです!仮審査通れば尚間違いないとのことでした!今回は一応仮審査の結果が出る前に申込をしたので、ダメだったらそこで落とされるかなと…。さっきカード発行完了のメールが届いたのでカードの取り消しももう間に合わないので💦
    親身にご相談にのってきただきありがとうございました🙇‍♀️

• 9月20日