※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろままり
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。リトドリン服用中。里帰り中で家族に支えられている。寝ることに気をつけているが、腰が痛い。ワクチン接種が心配。

切迫早産と言われた方どうやって過ごしましたかー?
よかったら教えてください😭

今33w5dです。
子宮頸管がら2センチと言われ自宅安静になってます。
リトドリン1日3回飲んでます。

実家に里帰りしており、夜ご飯は作ってくれます。
朝、昼は簡単なもので済ませてます。
シャワーは2日に1回にして出来るだけ寝てるようにしてます。

横を向いて寝過ぎて腰骨が砕けそうです。。

再来週にファイザーワクチン2回目摂取予定でドキドキしてます。。。

コメント

はるか

お腹が張りやすいので上2人ともリトドリン飲んでました!
2人目の時は薬が2時間で切れるので2時間毎に飲んでました💦
とにかく横になっているようにしてましたが2人目3人目になるとそうもいられないのでドキドキしながら過ごしてました🥲

  • しろままり

    しろままり

    上にお子さんいながらも過ごすなんてとてもドキドキしそうです💦

    • 9月19日
deleted user

張り止め1日6回飲んで
とにかく横になってます。

1人目から毎回切迫で入院してて
今回は入院してられないので
私がやらなきゃいけないことだけやって
あとはなるべく寝てます😂

  • しろままり

    しろままり

    毎回切迫も辛いですね💦
    ほんと寝るしかないですよね。。笑

    • 9月19日
うーな

24時間点滴繋がれて寝っ転がってます😅
いろいろ腰が瀕死ですよねー!
もうiPhoneがお友達です🥲

  • しろままり

    しろままり

    24時間点滴ですか😱
    私も本来なら入院だけど33週だから一旦自宅安静と言われ、もし頻繁に張るようならその時は点滴になりそうです😭

    お腹が痛いのか腰が痛いのか分からなくなりそうです。。。

    • 9月19日
  • うーな

    うーな

    分かります😂
    寝過ぎで腰が痛いんだか張ってて腰が痛いんだかだんだんわから無くなりますよね…そしてつい変な体勢で携帯いじるもんだから背中や肩が攣りそうになったり首の筋違えそうによくなってます😅💦
    ずっと寝っ転がっててお昼とか夕方寝過ぎて夜寝れないとかいう子供みたいなこともしてますし😅
    お互いあとちょっとの辛抱ですし、元気な赤ちゃん産みましょうね😀

    • 9月19日
  • しろままり

    しろままり

    そうなんですよねー!
    昨日の夜も1時からずっと起きちゃってました💦

    はい!お互いに今が頑張り時ですね!

    • 9月20日
deleted user

薬を飲んでとにかく横になる事しか出来ませんよね😢
私は子供連れて実家にお世話になってます。
30週から自宅安静で現在35週になりました!
ご飯も寝ながらシャワーは週1で何とか悪くならずキープ出来ました...入院だけは避けたかったので(;ω;`*)

  • しろままり

    しろままり

    もう少しですね!!
    上のお子さんいるのに、すごい頑張ってますね!
    私も頑張って動かないようにします!!
    実家のサポートがステキですね

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実家のサポートがあるか無いかが決め手みたいな所ありますよね安静って...
    動かないように頑張るのがキツいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    動きたいですもんね...⤵️

    • 9月19日
  • しろままり

    しろままり

    なんだかんだで実家でも自分でなんとかしないといけないことが多いです。。

    姉の家族もいるので、時々4歳児と寝ながら戦いごっこさせられてます😂笑

    • 9月20日
つくね

ひたすら携帯イジるか、Netflix見てます(笑)
漫画みたりもしてます!!!

  • しろままり

    しろままり

    同じですー!
    私はついにYouTubeのプレミアム会員にまでなってしまいました。笑

    • 9月19日
初めてのママ

切迫で入院中です💦
横になりながらスマホ、本、YouTube
食後だけ張り心配なければ座ってぬり絵や日記(胃もたれ予防)、張り心配なときは軽くベッドの背もたれ上げてテレビ観てます🥺

私も月末にファイザー1回目ですが接種予定です!
内服のまま2回接種出来るように安静頑張りたいです😭

  • しろままり

    しろままり

    日記いいですね!🤩

    私は31週の時にファイザー1回目打ちました!何事もなく終わりましたが。
    お互いに何事もなく打てますように☆彡

    • 9月19日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    先輩ママから、妊娠中の気持ちは忘れないようにした方がいいよって言われて、手帳に感じたこと書いてます✨

    そうなのですね!副反応不安だったので、経験談聞けて少し安心しました♥
    無事打って赤ちゃんに抗体もプレゼントできますように😌💕

    • 9月19日
  • しろままり

    しろままり

    たしかにそうですね!今しかない気持ちってありますよね☺️

    私の時は病院で打ったので打つ前と打った後に赤ちゃんの心拍音確認してもらいました!前もって副作用で熱が出た時用に解熱剤も貰っときました!

    • 9月20日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    それは安心ですね♥
    私は集団接種の会場に
    病院から外出で行かなきゃいけないので、
    直前直後は確認できないと思いますが、
    昼間と夜にモニターがあるのでそこで安心できたらいいかなと思ってます😊

    • 9月20日
  • しろままり

    しろままり

    モニターできるの安心ですね!
    気をつけて行ってきてくださいね😆

    • 9月21日
deleted user

点滴とお友達です😂
まんが1000ってサイトで漫画よみまくってます🥵🥵

  • しろままり

    しろままり


    私もいつ点滴になるかドキドキしてます。。
    おそらく病院に電話すればすぐ入院、点滴の可能性大です😭

    まんが1000ですか!
    聞いたことなかったです✨
    調べてみます♡!

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    12mmで即入院です🥵36週まで帰れません🥵でもしろさんなら2週間くらいか✌️✌️

    • 9月19日
  • しろままり

    しろままり

    36週までに何日、、と、暇あればカレンダー見ちゃいます笑
    昨日の夜も複数回張ってたので病院に電話してみます!

    • 9月20日