※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたmama
お出かけ

子供が泣くと周囲の視線が気になり、特に他の親たちの視線が嫌だと感じています。なぜ皆が見てくるのでしょうか。

子供がお店で泣き出すと、皆がジロジロ見てくるのがすごく嫌です。。
子連れのお母さんお父さんまでもジロジロ。。
なんでそんな見てくるの。。

コメント

なあ

ごめんなさい
わたしも見ちゃいます💧

ままり

じーっとは見ませんが、一瞬見ちゃいますね。
迷子か?と思って🤔🤔
で、親が居たら視線を戻して買い物再開します!!

はじめてのママリ🔰

泣いている声が聞こえると見ちゃいます。救急車やパトカーと同じで、本能だと思っています。

deleted user

見る人が大半じゃないでしょうか?💦
長時間ジロジロ見てくるならまた別ですが…

もも

迷惑だなぁと思って見るというよりかは、何か事件か!?というびっくりの目とあぁ〜ママわかるよ〜頑張ってええうちもあるよ!という応援の目でエールを送ることがあります😂

エヌ

私も見ちゃいます💦嫌な意味じゃないよって意味で、できるだけ微笑むようにはしてますが、ジロジロ見られてるって思うと嫌ですよね。

心の中では、あるよね、あるよね、お母さんお疲れ様!!迷惑じゃないし、大丈夫だよ!って気持ちでいます🥰

ついこの前、同じようなことがあって、赤ちゃんが泣いてて、息子が何で泣いてるんだろーね?って聞いてきたので、まだ赤ちゃんはお喋りできないから、泣いて気持ち伝えようとお話してるんだよ☺️って言いました。

赤ちゃんに限らず子どもは周りを気にせず泣いちゃうこともありますし、皆通ってる道だから堂々としてれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • たたmama

    たたmama

    ありがとうございます、
    そうなんですよね。あまり見られるとどうしても焦っちゃいます💦
    子育てしているなら、見られたら嫌な気持ちわかるはずなのにどうしてそんなに見るのよ。って思ってしまいました😥💦

    • 9月19日
まま︎❁⃘*.゚

うちも娘が小さい時はとても泣く子で…😭
めちゃ見られましたー😭💦💦
おじいちゃんおばあちゃんは、大丈夫ー?とか声掛けてくれたり、泣きたいよねーとか優しく言ってくれる方も居ました。。
でも目線が気になってすごく嫌な思いもしました。

私も嫌な思いしたので、泣いてても全然気にしません!
上の方同様、娘に今は 赤ちゃん泣いてるねーどうしたんだろうね と聞いてくるようになりました👐
泣きたい時もあるんだよー、〇〇(娘)も泣いてたよーって言ってます😊

そして逆に娘が泣いてる子に手振ったりしてます🤣
泣いてる子を前にママからしたら迷惑かもですが、逆にそれで少しでも気持ちを落ち着いてくれたらな…とは思ったりもします😣