※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato♡
妊活

基礎体温が低くて心配。妊娠しにくいか不安。婦人科で相談した方がいいでしょうか?

いつもお世話になっております*

最近、基礎体温を付け始め自分が低体温だと初めて知りました😥
低温期は大体36.0℃くらいで高温期でも36.3℃くらいです(><)
二層には分かれているので大丈夫かなとも思いつつ、低体温は妊娠しにくいと言われているので心配になってきました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
一応、生理不順には今までなったことがないです。
婦人科で相談した方が良いのでしょうか?

コメント

ポコ田ペペ子

無排卵性生理っぽいですねぇ。
ストレスとかで一時的に排卵ないときもありますが基礎体温表持って婦人科行ったらいぃですよ(^-^)

• tomato♡

tomato♡

そうなんですねー(;▽;)
    もっと早く気付けば良かったです~(><)
    来週婦人科行ってみます!
    ご回答頂き、ありがとうございます✨

• 10月2日
しゃおめい

初めまして!私も低体温でとまとさんと同じような基礎体温です。高温期でも36.4℃いけば今日は高い!と感じるくらいでした(^o^;)でも元気な赤ちゃんを授かり、もうすぐ1歳になります!
基礎体温は長く計られてますか?最近の3ヵ月分のデータを持って一度産婦人科に行ってみるのも良いかと思います!私は排卵日を知るために何度か産婦人科に行きましたよ(*^^*)

• tomato♡

tomato♡

初めまして!
    ご回答、ありがとうございます✨
    同じように低体温の方が元気な赤ちゃんを授かれたと聞いて安心しました!
    基礎体温は最近計り始めて1ヶ月くらいなのですが、不妊かもとモヤモヤしちゃいそうなので婦人科に行ってみようと思います!
    排卵日を知るためにも行ってみた方が良いですよね(❁´ω`❁)
    ありがとうございます✨

• 10月2日
ダディ子

あたしも同じでした!
高温期と低温期の差があまりなくて、、

無排卵月経でした🙆

でも気づいたからこそ早く対応してできましたよ〜

特に治療もせずに、腹巻したり暖かいものを飲むだけでもだいぶ良くなりました🙆

妊娠しにくいのはしっかり排卵しないからだと思います!

基礎体温つけているなら尚更早めに対応すれば身体も調子良くなりますよ〜

• tomato♡

tomato♡

やっぱり差があまりないと無排卵月経の可能性高いんですね(><)
    治療しないでも体温が上がれば排卵するようになるんですか?
    無知ですいません💦
    私も今日から食べる物や飲む物に気を付けて腹巻付けます٩(ˊᗜˋ*)

• 10月2日
  • ダディ子

ダディ子

無排卵はストレスや生活習慣から改善すれば治りますよ〜

本当に重症なかたや不妊治療する方は薬も使うと思いますが🙆

前に漢方飲みましたがあまり合わずに辞めちゃいました、

暖かい飲み物に変えただけでも基礎体温も変わりました

しっかり基礎体温図っているなら病院に行くのをお勧めします💜

• 10月2日
  • tomato♡

tomato♡

そうなんですね!
    ストレスはそんなにないと思うので生活習慣を改めてみます✨
    漢方も少し考えてました✩⃛ೄ

まずは自分で出来る事をやってみて、基礎体温も継続して計ってから病院に行ってみます!
    ありがとうございます✨✨

• 10月2日