※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

妊娠直前に亡くなる赤ちゃんの夢を見て、不安を感じています。同じような経験をした方がいるか相談したいです。

妊娠がわかる直前に、自分の子が亡くなる夢を見ました。
ショッキングな夢なので苦手な方は読まない方が良いです。

夢の中↓↓
私は出産を終えていました。しかし自分の子になぜか会えませんでした。そのかわり知らない赤ちゃんがそばにいました。私はその子が自分の子じゃないことがわかっていたので、「私の子はどこ!?」とパニック状態。しばらくして知らない人たちが赤ちゃんをクーファンに入れて連れてきました。「これがあなたの赤ちゃんです」と。その赤ちゃんを見たらもう既に亡くなっていました。ここで夢は終わり。

こんな夢をみた数日後に検査薬の陽性が出ました。
もう出産して息子もまもなく7ヶ月になりますが、妊娠中も出産直後も今もずっと不安で不安で仕方がないです。ただの夢だろうとは思いますが、何か予知したものだったらと考えると頭がおかしくなりそうです。
よく夢で赤ちゃんが出てきたら妊娠してたという話は聞きますが、赤ちゃんが死んじゃう夢をみたという話は聞かないので本当に不安です。
子どものことでこのような悪い夢をみた方っていますか?

コメント

ママリ

亡くなる夢は吉夢だとよく聞きます!何かのスタートの暗示とか。だから妊娠発覚する暗示だったのではないでしょうか?🥰
検査薬陽性おめでとうございます✨
でも、マイナスな夢見てしまうと落ち込みますよね😰

• ママリ

ママリ

あ、ごめんなさい、息子さんのご懐妊時でしたかね??読み間違いました😂

• 9月19日
  • はるまま

はるまま

わかりにくい文章ですみません😅スタートの暗示!妊娠するよって伝えてくれてたんですね!ありがとうございます!

• 9月19日
kota

つい数日前、夢でトイレにいて、出血し「駄目だ…」と思ったら、赤ちゃんが出て来てしまって、とっても小さい赤ちゃんで、「私の赤ちゃんが〜」と大号泣している夢を見ました。
すっごく不安になりますよね。

不安な日々が一年半続いてらっしゃるのですか?お辛いでしょうが、それだけお子様に対する愛情がある証拠ですね。
無事産まれて、7ケ月健康に成長してるのですから、そこに目を向けてもいい気がしますが、いくら大丈夫と言われても、不安なものは不安ですよね。一度カウンセリングとか行ってみたら、少しはすっきりするかもしれないですね。

• はるまま

はるまま

そういえば、私も妊娠中に赤ちゃんが血と一緒に流れてくる夢をみました!今思い出しました!とってもとっても辛いですよね😢
    数えてみるとそのくらい不安な気持ちでいるって事ですね…愛情がある証拠だと言っていただけると大変励みになります😭💕
    これまで何の異常もなくすくすくと育ってくれてるので大丈夫ってことですかね?また不安の波が来たらカウンセリングも検討してみます!ありがとうございました😊

• 9月19日
mamari.

人の夢で亡くなった人は実際長生きすると聞くので、私なら前向きにこの子は長生きできる!と捉えます☺️✨

• はるまま

はるまま

人の夢で亡くなった人は長生き✨初めて知りました!!!この子も長生きしてくれますかね!!!ありがとうございます!!!

• 9月19日
ママリ

私も妊娠中からよく子供が亡くなる夢見てました!
が、子供は風邪も一切引かず元気な子です🤣
他人が死ぬ夢はその人が長生きするって言うのでこの子は長生きするのかな〜って思ってました💡

• はるまま

はるまま

よく見ていた!?妊娠中から!?私だったら全力でマタニティブルー?になってました😰風邪ひかないなんてすごいですね!!!長生きする子だと思うようにします!ありがとうございます😊

• 9月19日