※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
ココロ・悩み

妊娠中に生焼けの鶏肉を食べたり、子供に食べさせた経験がある方いますか?冷凍鶏肉でも食中毒になる可能性があると思います。同じお皿で食べた場合、心配です。

生焼けの鶏肉を妊娠中に食べてしまったり、お子さんにあげてしまった方いますか?その後どうなりましたか?😞
冷凍していた鶏肉でももちろん食中毒にはなりますよね?😞
生焼けを食べたからわからないんですけど、同じお皿に置いてあって汁があったので私も息子も食べてしまったと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

焼肉行った夜から丸3日間
嘔吐しっぱなしだったこと
あります(笑)
たぶん生焼けの食べたんだと思います

  • 22

    22

    何か食中毒に当たったってことですか??妊娠中でしたか??お子様は??
    質問ばかりすみません💦

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中でした!子どもは
    幸い食べてなかったので
    わたしだけでした🥲

    • 9月19日
  • 22

    22

    何かの食中毒に当たったわけではなかたんですか??赤ちゃんは大丈夫でしたか?🥲

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    症状あるとかかりつけの産婦人科に行けなかったので検査してないので、結局の原因は
    分かりません(´;ω;`)
    赤ちゃんは大丈夫でした!

    • 9月19日
  • 22

    22

    症状があると移したりするからですか??
    そうだったんですね、でも何もなくて良かったです😆
    何週の頃だったんですか??

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうみたいです😢なので
    ひたすら耐えてました(笑)
    うる覚えですが後期
    入ったくらいだったような🤔

    • 9月19日
  • 22

    22

    相当辛いですよね💦
    嘔吐だけで下痢や熱はなかったですか?

    • 9月19日
ドレミファ♪

下痢や発熱に吐き気嘔吐などその他の細菌性食中毒に似てます

まれに後遺症で「ギランバレー症候群」という神経症状を引き起こします→
筋力の低下など
小さい子供がなると長引く、ひどい症状になる感じです

↑仰天ニュースかなんかでやってた記憶があります

だいたいはお腹壊すくはいですかね

  • 22

    22

    息子も食べたのでそれは怖いですね、、💦💦💦
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月19日