※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
家族・旦那

旦那に不満ー。言わないとわからない上に何回言ってもダメで私が怒るま…

旦那に不満ー。言わないとわからない上に
何回言ってもダメで私が怒るまで行動理解しないー。

友達に自分の車貸したから私の車で会社行くよって言われた。
その日は予防接種の日って伝えてたのに。

結局予防接種の予約ずらしたら予防接種する日に
家に友達呼んで飲み会(๑-﹏-๑)

初めての予防接種だから夜は静かにさせたいんだけど。あげく飲んで帰れなくなった友達泊めてるし。

内祝い直接渡したいからってまだ家に置いてあったし!結局渡しに行くのは私だよね。

根気強く言えば聞くんだけどほっとくと
1から10までやってあげなきゃなんにもしないし気遣えない。自分のやりたいことだけには一生懸命。

旦那に気使わせるのはダメで嫁が全部サポートしろって風潮だけど無理!
育休終わってフルで働き出したらもっと構えなくなるし
今はどうしても子供中心だよ!

うちの子は身の回りのこと一通り出来る子に育てよう。

義母に私の子育ての文句言われるけど
あなたには言われたくないわー。

コメント

❤︎みママ❤︎

旦那様はまだ”父親”になりきれていないみたいですね(/ _ ; )
これから変わっていってくれるといいですが…
子供がいたら子供中心の生活になるのは当たり前なことです。
子育てなんて正解があってないようなものだと思っているので、自分の思うとおりにやるべきです。
周りの意見を聞いてたら嫌になっちゃいますよね(/ _ ; )
特にそんな心ない言葉…
失礼なコメントすみません(´Д` )

• もん

もん

ほんと父親になれてないですよね。
    子供の世話だけでいっぱいいっぱいです😢

• 10月2日
ゆってぃ

お疲れさまです(*´˘`*)

ご主人はまだ独身気分なのでしょうか...。
男の人は言わないとダメだとかやらないとか言うけど本当にそうですよね(´'ω' `)
うちの主人は子供の事は『一緒に!』って人なので良いのですが身の回りの事がまるでダメです。
車のキー、財布、携帯置き場所バラバラです...。
専用のカゴを用意しても入れず💦
脱いだ服も『今日も綺麗に脱皮したな』って言いたい位脱ぎ捨てて有る。
付き合ってた頃に『俺は言われないと分からないよ、基本的に何もやらない人だから』と言われてたけど『えっ?こんな事まで?』って事も。
主人の両親にも言われていたのですがここまでとはって事も...。
私が全部やっちゃった方が早いのだけど子供に自分の事はやろうねって時期に言えないですよね💦『パパだってやって無いよ』って言われるなって目に見えてます。
私も来年仕事復帰するしなぁ...。
長々すいません。
結果男はデッカイ体の子供!奥さんにとっては厄介なやつです。
これで不倫したら即!!outー!!です。

• もん

もん

子供のこと一緒にやってくれるんですねー(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
    自分のことをそこまでゆってぃさんに丸投げするのもすごい(笑)
    義両親がわかってるからまだいいですよー
    うちは義母から旦那のやり忘れも全部私のせいにしてイヤミ言われます…
    あなたの育てかたじゃないんですかって言っちゃいそう(๑´ㅂ`๑)
    ほんとでっかい子供ですよね!
    不倫されたら即離婚です(´-` )

• 10月2日
ゆってぃ

もんサンは頑張ってますね!
義理母サンにもちょびちょび言われるんですね(`_´)
うちは同居ですが何を言われても無表情でスルーです(笑)

• もん

もん

うちも同居ですよー(´-` )無表情スルーわかります笑
    ボロクソに言い返したいとこを聞こえないふりでこらえてます!

• 10月2日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

同居だと嫁は立場弱いですからね。
    言いたい事沢山有るけど我慢してます(´'ω' `)
    今日もズボンの中から靴下出てきましたよ(笑)
    どんな脱ぎ方したら出来るのかなって(笑)
    本当に抜け殻(´・ω・`)

• 10月2日
  • もん

もん

立場弱いですよねー基本見下されてる感じだしどう言っても角が立つのでスルーかここで愚痴をこぼしてます(๑´ㅂ`๑)
    謎の脱ぎ方…逆に難しいような(笑)

• 10月2日
❤︎り❤︎え❤︎

私のところも同じです((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)
子ども中心だからねって言ってても優先順位が少し(ではない)ズレてる。
お風呂の準備や入れ方も見てたら出来そうと思って 実際してみたら案の定 てんやわんやΣ(-᷅_-᷄๑)
抱っこの仕方が危ういからゲップもさせれない。すぐに寝かそうとしてた。着替えもイマイチ。かと言って私のサポートも・・・。
男の人って触れ合う時間がどうしても少ないから仕方ないと思うけど もうちょっとって思いますよね。

• もん

もん

わかりますわかりますわかります(´-` )全部そうです。自分の好きなことは時間通りできるくせに…って毎回イライラします。

• 10月2日
はるかい

ほんと旦那はデカイ長男、赤ん坊って言いますもんね(ノ_<。)
うちも話聞いてなかったり、たまにこの日はダメだよ早く帰ってきてよって日にパチンコして遅くかえってこようとしたりするけど、私が絶対あいつ忘れてるなと思い連絡するとすぐ帰ってきて、忘れてたー(笑)と・゜・(つД`)・゜・
ホントあり得ない!!自分で管理できんのかい??
私には産後ボケありますよ~奥さんとか笑いながら言ってくるくせにアンタもだよ!!とツッコミたいくらい(*^^*)
本人も28ちゃいの長男だから~とか言って子供扱いしてくれみたいな事言ってくるので、そんなデカイ子産んだ覚えありません!!まだ育てられたいならご実家でどうぞ!!って言ってます(*^^*)

• もん

もん

ほんっとなんで今日なのって日にいきなり予定入れてこっちがずらすとか多すぎます。
    長男とか言い方可愛いけどこっちはそんな余裕はないって感じですよね(๑-﹏-๑)

• 10月2日

大人として、夫としてというより
父親になったという自覚をもっともってほしいですね、、、
例えば予防接種の日程を突如ずらしたとか
内祝いを置きっぱなしで渡していなかったとか
周りに対することならまだ、周りからちょっと非常識かもなぁと思われるだけで済みますが

生後2ヶ月の赤ちゃんがいるのに
家に友人を連れ込んで夜騒ぐというのは
赤ちゃんに影響があるので
とても心配です。

なるべくはやく、【父親】になってもらえるといいですね、、、。

• もん

もん

ほんといつまでも自分中心でいけると思ってるみたいで。
    旦那の非常識は嫁の非常識になるのが嫌でよけいうるさく言ってしまうんですが

予約ずらす電話もお礼の訪問するのも結局私なんだから
    せめてよけいなことしないでほしい。

今日も朝イチで旦那の用事があったのに飲みすぎて起きれず出発遅れてました。相手待たすとか考えられないみたいです。

結婚前は気にならなかったのに子供生まれてから目に付いてしかたないです。

• 10月2日