※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の頭痛で悩んでいます。クリニックか産婦人科か迷っています。どちらが良いでしょうか?

産後の頭痛について

出産して2週間が経ちました。
天気が悪く、頭痛や吐き気、めまいが続いています。頭痛から来る吐き気で、食欲があまりありません。
学生時代に、片頭痛の投薬治療をしていましたが、社会人になり、落ち着いたため、まったく薬を飲んでいませんでした。

そこで、質問です。
この場合、以前通っていたクリニックに行くのが良いのでしょうか?
それとも、産後間もないこともあり、出産した産婦人科に行くのがよいのでしょうか?
出産した病院は、総合病院です。

コメント

mikapon

肩こりからくる頭痛ですかね?

miki

出産した産婦人科に電話で診てもらえるか聞いてみてはどうでしょう?

病院によって産後の体調不良を診てもらえるところと、内科等で診てもらってと言うところと分かれるみたいです。

新生児の赤ちゃんを育てながらの体調不良は本当にしんどいと思います😔
少しでも早く体調が良くなるといいですね

はじめてのママリ🔰

母乳なのかミルクなのかによっても変わります。
母乳なら産科、みるなら以前通っていた病院。