※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
子育て・グッズ

旦那の不注意で娘が転落。CT検査した結果、怪我なし。やるか悩むも、安心。怒りはないがモヤモヤ。

旦那の不注意で抱っこから9ヶ月の娘を転落させました
大泣きして嘔吐とかもなく、見た目も痣やたんこぶもなかったのですが
#8000に電話したところ高さがあるから病院受診してと。

夜急診の病院にいってもろもろ検査したら
CT撮ることに😭
高さが1メートル50センチくらいだったこと
頭の中は見ないとどうなってるかわからないこと

診てもらって幸い出血や骨折もなく安心できたのですが
CTをやってしまったことを申し訳なく…
かといってやらなかったらやらなかったで出血とかの
不安は解消されなかったので
やるやらないどっちかがいいとはいえないのですが😭

誰にでも気をつけてても万が一のことで
怪我をさせてしまうこともあるので
旦那のことを強く責めてはいませんが
なんだかモヤモヤします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子も1歳になったばかりの時に椅子からオチおでこにたんこぶ、歯もぶつけて血が出ました。

CTとりました😂

何も無いことを願うばかりですよね😂
お大事になさってください

  • なつこ

    なつこ

    子供に怪我はつきものなのはわかってますが顔や頭の怪我はほんとヒヤヒヤしますよね😭💦
    その後お子さんは大丈夫でしたか😢⁉︎

    娘はとりあえず今日も普段と変わらず元気なので今のところ大丈夫そうです🥺
    ありがとうございます!

    • 9月19日
deleted user

うちの子も真ん前で見てたんですが、3歳手前で1メートルちょっとの遊具から土の地面に落ちて頭蓋骨に思いっきりひびが入ったことがあるのですが。
精神科にかかるほど自分を責めましたが、幸い脳内無事で今も元気にしてますがCTはとりました。
ネットだと色々書いてありますが私が放射線研究所とか放射線医療学会とか大学病院の先生色んなとこに聞きにいったところCT1回2回でどうにかなることはないって言ってもらったので。娘さんも大丈夫だと思いますよ。

  • なつこ

    なつこ

    遊具から落ちてしまったんですね😭
    責めてしまうのわかります…
    私も今回旦那が落としたものの近くにいたのになんで助けてあげられなかったんだろうと😢
    お子さん無事でよかったです!CTだとヒビや出血がわかるので見てもらう方が安心ですよね‼️
    放射能のこと教えていただきありがとうございます😭✨
    そのお話聞いて心がちょっとら楽になりました。
    CTやってなかったら毎日気になっていたとら思うので。
    ネットはほんと色々書いてあるので調べれば調べるほど不安になるものばかりで💦
    このままなんともないこと祈ってます。

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    落ちる時は一瞬で何もできないですよね💦うちは時間あけて2回とってるんで余計落ち込んだんですが。
    あれからとりあえずリビングとか一面大判ジョイントマットで遊具で遊ぶときも小さいうちはクッション製の帽子をかぶせることにしてます。
    研究所の専門知識がある人にネットのアメリカの昔の話と今の日本じゃまた違うから、今の日本のCTなら取るときに小児に設定してとってるはずだし被爆して癌発症するような放射線はあびせられないから大丈夫だよって言ってて。
    癌もストレスでもなるからママがそんな暗い気持ちで子供に接する方が子供の精神傷つけるからやめたほうがいい。もう放射線はぬけちゃってるわよって言われて。
    暗い顔してるのやめようと思いました。
    それから身の回りで幼少期にCT取った人が聞いたら4人くらいはいて。0歳から心臓の病気で定期的にとってる子も1歳で遊具で怪我して取ってる子も今は成人してたりで。
    きっと大丈夫と信じることにしました。とりあえず怪我しないようにと思って生活してるんですが、子供は予想不可能な動きをするので大変ですよね💦
    大怪我した時に主人は私を責めないでいてくれたのでそれは救いでした。旦那さんもきっと落ち込んだりしてはいると思うので。。

    • 9月19日
  • なつこ

    なつこ

    うちもこの一件からクッション製の帽子被せることにして購入しました💦
    家の中だと目を離す時間もあるのでしてれば少しは安心なのかなと…
    CTとるとき癌発症するほどの放射線あびないとのことホッとしました😭やはり受けるにあたってリスクがあることが怖かったので😢
    そうですよね、子供にくらい表情で接する方がよくないですよね💦
    やってしまった本人が一番辛いですよね😣わたしも自分がしてしまうこともあるだろうし責めずにいつも通りでいこうと思います。

    • 9月20日