※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
ココロ・悩み

股関節痛で悩んでいる方と情報交換したいです。励まし合ったりマッサージや気分転換法について話し合いたいです。

いつもお世話になっています‼️私と同じような週数で股関節痛で悩んでる方っていらっゃいますか❓私は歩くのも辛くて辛くて…お互いに励ましあったりマッサージ方法や気分転換法についてお話ししたいです‼️

コメント

同じような週数じゃなくてすみません。。
私もそれ位から股関節なのか恥骨なのかめちゃくちゃ痛くて、寝てても座っても歩いても辛かったです(´・ω・`;)
骨盤ベルトをすると少しはマシになりました!
あとは寝る時は抱き枕を使うとだいぶ違いました!

sena

おはようございます‼️同じ週数じゃなくても構わないのですが、痛すぎて病院に相談したら骨盤ベルトの着け方を教えてくれる助産師さんや助産院を教えてもらいました😊ところが‼️連絡がもう何日もない…メールしか受け付けてないこともあってか日に日に酷くなる焦りもありで滅入ってます(^◇^;)とこちゃんベルトなんですが、病院の助産師さんには指導者に聞いて着けてください、とのことで勝手に着けるのも悪化するかな、と思うのですが【にゃかお】さんが使われているのはとこちゃんベルトですか❓
ちなみに抱き枕は持っておらず代替えもなく…抱き枕買うならマタニティ整体に行くべきか、で悩んでおりますー😓ゴールデンウィークのこんな晴れた日に身体の不調は気分も滅入りますよね💦

私はもともと腰痛持ちで、産後の今も腰痛がなやみです(((;꒪ꈊ꒪;)))

妊娠期はピジョンの骨盤ベルトをしてて、産後にトコちゃんをネットで買いました!
今はピジョンのウエストニッパーしてますが、腰痛は治らずです(°̴̥̥̥̥̃♜°̴̥̥̥̥̃ )
抱き枕は、授乳クッションにもなるやつにしました!
今も授乳時に活躍してるので、元は取れた気がします!
私は痛すぎて散歩とか全く出来ませんでした(´・ω・`;)
産んだらそこの痛みはなくなったので、赤ちゃんに会うまでの辛抱です!!

sena

私も実は以前に腰椎を圧迫骨折しているので腰痛持ちです😿かなりシンドイですよね😓
私も散歩したいのですが散歩どころではなく…これから授乳クッションも旦那と検討必要かもしれないです‼️赤ちゃんに会うまでの辛抱なのですが、まだ7ヶ月なので先が思いやられますー(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾できれば、産後は身体のトラブルよりも子育てに集中したいですよね😭