※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子が治らず、29週から取り組んでいますが、難しいでしょうか。

34週5日、逆子が治りません。
29週頃からずっと逆子です。鍼灸に行き家でできるお灸をしたり逆子体操をしています。寝る向きにも気を使っていますが、ずっと上に頭のような硬いものが😭
29週頃からと長い間逆子の場合治るのは難しいのでしょうか。

コメント

キューピー☆

私は上の息子は4ヶ月頃からずっと逆子で37週の最後の検診まで1度も戻りませんでしたが、38週の帝王切開での入院時のエコーでまさかの戻ってました❗
え⁉️って誰もが思ってそのエコー他の先生や助産師さんも見に来てました(笑)😆

私は仕事が忙しかったのもあり、逆子体操と寝る向きを気を付けるくらいしかしてませんでしたが、最後の検診後はもう何しても無駄だー❗って割りきって何もしませんでした🙆

それが良かったのか悪かったのかはなんとも分かりませんが😂

まだ期間がありますので、こんな例もあるんだ❗と思って諦めずにいて貰えたらと思います✨

戻るようにお祈りしています‼️

(下の子は途中3ヶ月くらい逆子でしたが、妊娠後期には自然に戻ってました❗)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私も夜勤有りの仕事をぎりぎりまでしており、そのせいもあるのかと思っていました。
    けどこのお話を聞けて希望が持てました😭
    希望は持ちつつ赤ちゃんの気分に委ねて見ようと思います!
    ありがとうございます😭

• 9月20日
  • キューピー☆

キューピー☆

私も1人目妊娠中は夜勤ありの仕事してました❗
    なかなかゆっくり出来なかった分、産休中はここぞとばかりにゆっくりされて下さいね✨
    無事のご出産をお祈りしております😌

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉ありがとうございます😭✨

• 9月20日
のーたん

一人目逆子で一度も直らず帝王切開しました💦二人目のお腹の子も逆子ちゃんです😂逆子だねって言われてから未だに直りません(笑)張り止めを飲んでるので、逆子体操とかできず寝るときの向きを意識するだけしかできませんが、もう諦めました(笑)
帝王切開でも頭が下にあると楽だから逆子直るといいなと思ってたのですが、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    もう諦めましたっていう言葉がなぜか心強く感じてしまいました😭笑
    私が逆子で悩んでいる理由の1つに傷ができるというのがあるのですが、よろしければ傷の痛みや目立ち具合いなど教えていただけたら嬉しいです😭

• 9月20日
  • のーたん

のーたん

今も逆子で明日入院なんですが、本当諦めがすごいです😂
    傷ですが、うちの産院は目立たない横切りです🙌ただ緊急手術など予定外の事がおこる場合のみ縦に切られるそうです😭
    傷の痛みですが、麻酔から目覚めると激痛に襲われます😭夜中寝れないほど、、、私は今回二度目の帝王切開なんですが二度目の方がもっと痛いらしくて、痛み止めをバンバン使っていいと言わました😂
    傷は横に切られたので、あまり気にならないようにはなってますが、一年以内は痒かったです😇

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

激痛…想像できません…恐怖…笑
    術後の痛みも辛いですけど日頃の痒みもなかなか嫌なものですよね😭教えていただいてありがとうございます🥺元気な赤ちゃんに会えますように👶🏻出産後はお体労ってあげてくださいね‼️

• 9月21日